川場村田園プラザは家族に大人気!【感想レビュー その2】 | 日々の中で気になったモノのレビューブログ!

日々の中で気になったモノのレビューブログ!

コンビニの新商品や映画の最新作、観光地などなど日々の中で体験したことをまとめて紹介しています!

今回の記事では、川場村田園プラザのオススメの食べ物に関しての感想レビューをしたいと思います♪


この川場村で最も有名な特産品は、「お米」です。川場村の近くには、武尊山と呼ばれる日本の百名山にも選ばれている有名な山があり、その山から湧き出て流れ出てくる自然でろ過されたミネラルたっぷりの水で作られているお米は幻のお米と言われるくらい、とても美味しいお米なんです!


昔は、一般には流通しないほどとても高貴なものだったそうです。今は、一般にも流通はしていますが、新米が取れる時期になると、天皇、皇后両陛下にも献上されるくらい大変格式高いお米なんです。


このお米で作ったおにぎらずではなく、おにぎりが食べれるお店がこの川場村田園プラザにはあります。

「かわばんち」というお店です↓↓



田園プラザ駐車場入口近くにあるのですが、お昼時だと長蛇の列が!?(驚)

でも、混んでいるからといってあきらめないでください。提供するモノがおにぎりのせいか意外と早く順番が回ってきます(笑)


おにぎりのメニューは、季節によって変わる場合もありますが、だいたい10種類近くあるようです。単品は¥250とおにぎりにしてはちょっと高めなのですが買うことができます。今回は、高菜とおかか、かぐら味噌、肉巻きおにぎりみたいなのを注文しました!!


これは高菜とおかか↓↓



写真の撮り方を完全に間違えてしまいました。。。見た目がまるっきり一緒なので、どっちがどっちなのかわかりませんね(汗)


これは、かぐら味噌です↓↓私の中ではかなり大ヒットでした(喜)



最後にこれが肉巻きおにぎり串?のようなものです↓↓



ごはんにタレ味のしみ込んだお肉が巻いてあるので、文句なしに美味しいです!!でも、意外と量は少なめなので、女性にはちょうどいいかもしれないですが、男の人にとってはかなり物足りないと思います。。。


みなさんも一度行ったときには、ぜひ立ち寄って食べてみてくださいね♪


tagooでした~