年中さんの新しいお友達が体験に来てくれました。
おしゃべりが大好きなお友達で、色々教えてくれました。
可愛かった~![]()
みんなで楽しくレッスンができると楽しいね![]()
ただいま、生徒さんを募集しています。
少しでも興味を持っていただけたら、
お気軽にご連絡ください![]()
よろしくお願いします。
年中さんの新しいお友達が体験に来てくれました。
おしゃべりが大好きなお友達で、色々教えてくれました。
可愛かった~![]()
みんなで楽しくレッスンができると楽しいね![]()
ただいま、生徒さんを募集しています。
少しでも興味を持っていただけたら、
お気軽にご連絡ください![]()
よろしくお願いします。
先日のレッスンで、年中さんのKちゃんが、
「かえってからみてね!」
と渡してくれました。
帰って見てみると、すてきなお手紙が入ってました![]()
とっても嬉しかったです。
Kちゃん、ありがとう😆💕✨
こっそり渡してくれたのに、
嬉しさのあまり、アップさせてもらいました![]()
2024年がスタートしました。
今年も頑張ってレベランスの活動をしたいと思っています🩰
筆不精のため、こまめにブログのアップができていませんが、ふらっと覗きに来ていただけると嬉しいです![]()
今年、最初のレッスンに、みんな元気で参加してくれました。
久しぶりのレッスンだったので、ストレッチを丁寧にやりました。
ストレッチをすると、あっちからも、こっちからも
いた~いっ!
という声が聞こえます![]()
きれいに踊るためにも、怪我をしないためにも、
ストレッチは大切だと思うので、
みんなには少しずつできるようになってもらいたいです✨
11/11のレッスンに、3人の年少さんが体験に来てくれました![]()
2人は同じ幼稚園のお友達同士の女の子で、
もう1人は、ディズニーのアニメ「フェリシーと夢のトゥーシューズ」を見て、バレエをやりたいと言って来てくれた男の子です。
男の子が来てくれたのは初めてだったうえに、
自分からやりたいと言って来てくれたので、とても嬉しかったです![]()
女の子は、レンタルしたレオタードが気に入ってくれました。
持って帰りたいと言うので、
ママに洗濯してきてもらうようお願いしました。
女の子は、可愛いレオタードに憧れますね![]()
これからも、レッスンに来てくれると嬉しいな~![]()
久しぶりの更新になってしまいました![]()
気付けばもう10月で、日が沈むのも早くなりました。
まだ暑かった9月も、
子供たちは元気にレッスンに来てくれました🩰
9月から少しずつレベルアップを目指して、
新しいステップを習い始めました。
また、美しく見えるように、手の形にも、
少しずつ意識をするように教えていこうと思います。
課題は盛りだくさんですが、
継続は力なりで、
少しずつできるようになってもらえると
嬉しいです。
新しい試みとして、
小学生から受講できるジュニアクラスを新設しました。
どこのお教室でもされている、
バーレッスンからセンターという
バレエレッスンの流れで行います。
子供たちがレッスンの流れに慣れるまで、
しばらく時間はかかりそうですが、
こちらも継続は力なりで、頑張ってもらいたいです![]()
お盆休みを明けて、久しぶりに金曜日と土曜日にレッスンをしました。
金曜日は、お休みが多かったけど、一人頑張ってきてくれました![]()
土曜日は、「つかれたー」といっているお友達が多かったです。
土曜日は、お仕事をされているママが多く、
子供たちは、夏休み中も保育園や学童に通っていて、
子供なりに頑張っているのだなと感じました![]()
だからといって、レッスンを易しくしない私です![]()
イベントも終わり、少しレベルアップを目指したいので、
新しいパ(ステップ)を練習しました。
次のイベントに向けて、また頑張ってもらえると嬉しいです😂
夏休み、実家に帰省してきましたー✈️
じぃじ、ばぁば、いとこたちと、
淡路島に行ってきました🌉
鳴門海峡で有名なうずしおを見たり、
マリンスポーツのSUPを体験したりと、
子供たちは、楽しい思い出が沢山できました。
楽しかった夏休みも終盤です。
残っている宿題に追われそう…![]()
第53回ふれあいステージに参加してきました。
子供たちは、緊張しながらも、一生懸命踊っていました。
キラキラしていて、とても素敵でした✨
バレエの楽しさは、
舞台で踊って、大きな拍手をもらうことだと思うので、
子供達には少しでもバレエの楽しさを感じてもらえていたら嬉しいな😂
課題は色々あるけど、また目標に向かって、
みんなで頑張ろうねー。
また、ママたちが協力してくださったお陰で、
当日の準備が滞りなくできました。
レベランスのママたちは、最高です![]()
ありがとうございました
今回は、お友達一人が台風の影響で沖縄から帰ってこられず参加できませんでした![]()
次の機会はみんなで参加しようねー🎶