私が通っていたTSBスタジオの後輩で、
現在、牧阿左美バレエ団で活躍している
塩澤奈々さんの親子レッスンを受けてきました🩰
TSBスタジオで切磋琢磨していた仲間がママになったので、特別に親子レッスンしてくれました。
子どもクラスでは、
片足で床を押してしっかり立つことを
教えてもらいました![]()
大人のクラスは和気あいあいとした雰囲気で、
からだの使い方など、丁寧に教えてもらいました。
昔からストイックな彼女で、
たくさん勉強していることが伝わるレッスンでした。
久しぶりのレッスンで身体は悲鳴をあげていましたが、
学ぶことも多く、とても楽しい一時でした。
先日、パリ・オペラ座の「マノン」
マノン:ドロテ・ジルベールさん
デ・グリュー:ユーゴ・マルシャンさん
を観てきました🩰
全てが美しく、終始うっとりしていました
本場のバレエ団は格別でした。
ベットのパドドゥと沼地のパドドゥが印象的で、
ベットのパドドゥでは、
ときめいてしまうくらい愛らしく、
沼地のパドドゥでは、
刑務所から脱獄し、疲れはててボロボロの姿を
見事に表現されていました。
本当に素敵でした。
美しいものを観ると、心が豊かになるので、
やっぱりバレエはいいなと改めて感じました。
子どもたちにも、劇場に足を運んで、
素敵なバレエを肌で感じてもらいたいです。


























