6月、7月、8月のレッスン日です。

お待ちしています


⚠️6/27(土)のレッスンは台風接近のためお休みです⚠️


🩰経験者向けB(basic)クラス新設🩰

土曜日の午後、小学3年生~大人の経験者を対象に基礎を徹底した初級レベルのクラスを開設します

日時

(土)13:30~15:30

レッスン参加料  

会員1,500円/回

 ビジター2,000円/回

※大人クラスに参加の方は会員参加料で受講いただけます

※初回受講のみ1,000円/回で受講いただけます!!


🔰年会費及びレッスン料🔰

♪年会費(4月、10月に納付していただきます)

 2,000円/半期 ※姉妹、大人クラスは適用なし

♪レッスン料

 会員、大人クラス 1,000円/回

 ビジター(会員未納) 1,300円/回


⚠️クラス時間⚠️

金曜日

Kids(未就学児~小学生1年生) 15:15~16:15

Jr(小学1年生~) 16:30~18:00


土曜日  Kids/Jr合同

Kids 10:00~11:00

Jr 10:00~11:30

B 13:30~15:30









おさらい会で保護者の方に

沢山助けてもらいましたチュー


素敵に会場を設営してくださったり、

素敵に子供の頭をセットしてくださったり、

素敵な声でアナウンスしてくださったり、

快く音響、ビデオ撮影を引き受けてくださったり、


もお、感謝してもしきれません飛び出すハート

ホントにホントにありがとうございました。













おさらい発表会が無事に終わりましたおねがい


インフルエンザが流行っているので

私も含め全員参加できるか

当日まで気が気でなかったですが、

全員参加で行うことができました飛び出すハート


また、沢山のお客様に来て頂きました。

子供たちにとって、

沢山のお客様の前で踊れたことは、

とてもいい経験になったと思います照れ


躍り終わったあと、

子供たちは緊張しながらも楽しかったようです。

みんなとてもいい顔をしていましたおねがい


色々大変で、無事にできるか不安だったけど、

おさらい会をやって良かったです。

また次の舞台に向けて、

レベルアップしていきましょうラブラブ




















今日はおさらい発表会の会場で

リハーサルをしました。


子供たちは初めて衣裳を着て練習しました。

子供たちは、かわいい衣裳を着て、

いつもの稽古場とは違う場所での練習にテンションが高く、いつも以上に良かったです飛び出すハート

このテンションで、当日も頑張ってもらいたいおねがい


そして、ママたちが私の気付かないところをフォローして下さり、お願いしなくても自ら動いてくださり、ママたちが最強でしたチュー

みんなに支えてもらい、感謝しかないです。








何とか、おさらい発表会のプログラムが

完成しましたーおねがい

こういうの作るの苦手なので大変だったえーん


おさらい発表会まで、あと10日音譜

インフルエンザが流行っていて、

数名の子がインフルエンザになってしまっている予防

当日全員が元気に参加できますようにおねがい








月に一度しか開催できていませんが、

3人の方が参加してくださいましたラブ


いつもはおしゃべりが多く笑い泣き

写真を撮ることを忘れてしまうため、

今回は久しぶりに投稿できました笑い泣き


みんなママさんでお仕事に子育てに、

頑張っていらっしゃいます飛び出すハート


来年は少しずつ開催日を増やしたいな…。


大人クラスは、前半はストレッチボールを使って体をほぐし、後半はバーレッスンやセンターレッスンをやっています。

楽しく気軽に体を動かしたい方、お待ちしていますラブラブ

お気軽にお問い合わせください。




10/31は、ハロウィンなので、

仮装してきてくれました🎃

みんな、とってもかわいかった〜🥰












10月になり、朝晩が涼しくなってきました。

一日の寒暖差が激しく、体調を壊しやすいですね。

インフルエンザも流行ってるとかで…予防

体調管には、充分気を付けたいですニコニコ


おさらい会まで、1ヶ月ほどになりました乙女のトキメキ


初めは、みんなが躍りを覚えたら、

おさらい会の日にちを考えようかなと

ふわっとした気持ちで練習をスタートしました。

いつやるか分からないおさらい会の練習には、

やはり子供たちも真剣に取り組めていませんでした爆笑


しかし、おさらい会の日にちが決まり、

本格的に練習をスタートさせると、

子供たちがみるみる上達していきましたびっくり

やはり目標は明確にすることが大切なんだと、

改めて感じています。


みんな、おさらい会に向けて

頑張って練習してくれています飛び出すハート

私も子供たちに負けず、

思い出に残るおさらい会になるよう

がんばるぞープンプン








お姉ちゃんの真似を上手にする弟くん❣️時々レッスンに参加してくれます(笑)

バレエが大好きなYちゃん。

最近、一生懸命レッスンしています飛び出すハート


お膝がどうしても曲がってしまうので、お膝を伸ばす感覚を少しアドバイスしました。


お膝が伸びると、足は長く見えるし、背中もスラッとして背が高く見えることに、こんなにも違うのかと私がびっくりびっくり

お膝が伸びたときの感覚、少しずつ身体に覚えさせてもらいたいです。






今年の目標にしていた、おさらい会の日にちが決まりました👏


日時

1月24日(祝月)

13:30開場、14:00開演(予定)

場所

志村コミュニティーホール


Kidsクラスはくるみ割り人形の曲で、Jrクラスは眠りの森の美女の曲で踊ります。

Kids クラスのお友達は、初めてバレエ音楽に合わせて踊ります。

Jrクラスのお友達は、初めてソロを踊ります。

みんなそれぞれの初めてに向けて、

頑張って練習しています。


今回のおさらい会のテーマが、バレエ音楽に親しもうです。これを機会にバレエ音楽を知ってもらえると嬉しいです