全身借り物派閥戦、手袋落札の舞台裏 | グラナドの金策

グラナドの金策

グラナド・エスパダの雑記ブログ。他艦これ、城プロ、アイギス、かんぱに、俺タワー等色々 著:レヴェニー ジェムシリカ鯖

復帰後の派閥戦、

ペチり過ぎ、回避ガードされ過ぎ、稀に当たっても減らな過ぎ

長期休止からの復帰者を容赦なく襲う等級格差。

何度も殺されるのは仕方がないが、殺せないのが面白くない

なので、ログインしていても参加しなかったり、キル以外の楽しみ方
を見つけようとロミナで参戦してみたり。

 ロミナ

普段は撃ち落とせないインバナ飛行キャストを落とせるのが、最初は
少し面白かったものの、

キルしない事には脳からアドレナリンが出て来ない、派閥に参加して
いる気がしない。

たまに蘇生もしてみたものの、性格的に向いていない。

1hもせずに飽き、途中でログアウト。


そしてまた派閥戦の時間が近づく・・

■そうだ、装備を借りればいい

派閥戦直前にぼーっとしながら打ったものなので、SSは撮っていない
のですが、党チャにて


レヴェニー:かおさん、なんかごつい武器貸して貰えないっすか?

(* ' ω ' ):何の武器です?

レヴェニー:人殺せそうなのならなんでも



たしか、こんな流れだった気がする。

「派閥戦に出る人はコインの~でお食事をしましょう^^」という和やかな
空気の中、1人すごく物騒だったのでささやきに切り替え、交渉継続。


・発言の意味について

武器さえ良ければ人は殺せる、だからまずは良い武器を借りて、それ
から参戦するキャストを決めようと思った。

沢山人を殺したいなどとは思っていない、ただ人を沢山殺せる武器を
借りようとしただけ、などと意味不明な供述をしており、


・結局、杖を借りた

その日(* ' ω ' )さんは最初イリュージョン、その後レイチェルで参戦
予定(順番逆かも)だったので、

細剣、拳銃、魔法書は借りれない。話題は長剣⇒杖に。


(* ' ω ' ):良い杖があったと思う

 借りた杖

(* ' ω ' ):大したことなかった(ノ∀`)


OPは十二分、ただ+8貴族武器で沢山人が殺せるかというと、現在は
微妙なライン(そもそも、自分がペチりまくっていた武器が+8貴族)。

たしかに(かおさんにしては)大したことのない部類の武器。

 5分後に派閥戦

とはいえ、魔法キャストは1回使ってみたかったし、時間もないし、
今回はその杖を借りてみよう!

 鎧も借りよう

調子に乗って武器だけではなく「鎧も貸せ」と言い出す始末。

(* ' ω ' )さんが相手だと態度はともかく「思考が凄く図々しくなる

何が一番図々しいかと言えば「途中からSSを撮っている⇒ただ
借りるだけじゃなくブログのネタにしよう^^
」という発想。


そして、「~もある」「~もある」と次々装備が出てきて、気が付けば
武器、鎧、耳、ベルト、武器コス、スタンダードコスと

ほぼ全身の装備を借りることに。


借りている最中、あまりの4次元ポケットっぷりにディスプレイの前
で笑いが止まらず、

今日は派閥に参加しなくても満足」という気分になっていた。


日頃使用しているキャストの装備ならまだ分かる。

しかし、(* ' ω ' )さんのウィズ系のキャストなんて一度も見た事が
ない。 「これ、どこで使うの!?」 「なぜ揃えたの!?

 ウィズ

という訳で、全身借り物装備のウィズで参戦。

モントロが一番殺せそうな気がしたものの、Ms1で止まっていたし、
スタンスLvも1だし、時間もなかったのであきらめ。


・ウィズの操作

レビテで敵が沢山いる手前まで行き、インバナ⇒範囲ドーン

多分これで100点。つまり「よく分からない」が、きっと問題はない。


レビテで高速移動しながら何度も視点変更をすると具合が悪くなって
来たので、途中からレビテを中止、てくてく歩く事に。

慣れないレビテでレビテ酔い、という思わぬ伏兵が。あとは途中から
固有が使える事に気付いて、使用を開始。


・結果

準備不足といい加減な操作で微妙な気がしたものの、操作に慣れて
いるグランディスの倍近いキル数。

 30位

予想よりも遥かに多い、というか逆に殺せ過ぎて納得がいかない

やはり時代は魔法なのか・・。

 また借りれると

借り物で派閥に出る味を占めたのか、今後の派閥戦でも貸してくれる
ように依頼する、吐き気がする程に図々しいレヴェニー家門。

ホント困ったものです。


■手袋落札の舞台裏

モントロでベルトとグローブが落ちたものの、家門の財政状況により
「どうせ今日も無関係」と配当を待ってTVを見ていたら、

 落札舞台裏1

不意にささやきが飛んでくる。

 落札舞台裏2

この人は一体何を言っているのだろう・・。


ブログに一部は載せていますが、借りたお金で次々と装備を買って、
現在(* ' ω ' )さんからの借金は6.5G

 落札舞台裏3

復帰後、多分30G以上は稼いでいる気がしますが、それ以上に消費
が多い、欲しいものが全く無くならない。


悪魔セットは確かに欲しい、しかし、悪魔セットをあきらめるつもりで
買ったものがある、ならあきめるしかないではないか。

しかし、悪魔セットは既に最高峰のものではない。

上位層は色々とぶっ壊れているバハマルセットに移行しているはず、
悪魔1セットすら持たずこの先やっていけるのか・・

 落札舞台裏4 落札舞台裏5

800と入力した背景にはそういった焦り、不安があったのだと思う。

 落札舞台裏6 落札舞台裏7

表面上はさらっと落札しただけなのですが、裏では(* ' ω ' )財団
が糸を引いていた、

レヴェニー家門は某国の歴代の大統領達の如く、ただの操り人形。


■グローブ製造

 ノーマル混沌、ルーレット

ノーマル混沌の前半、欲しいのは手の方、足じゃないです。

何度も回ったものの手は全く出ない。

 手首、時々足

結局エラクで作成、眠くて手と足を間違えたり。

 グローブ製造

はい、完成。

チップ100枚くらいエンチャしてみましたが、手袋だけあっても何の
役にも立たないです。