AIЯJAM党での日々 | グラナドの金策

グラナドの金策

グラナド・エスパダの雑記ブログ。他艦これ、城プロ、アイギス、かんぱに、俺タワー等色々 著:レヴェニー ジェムシリカ鯖

(* ' ω ' )ブログ

路地裏ハードの参加者が不足していた時に野良募集したのですが、
その際募集に来た方から、

 かおさんみました1 かおさんみました2
 
以前も、

 どうしてでしょうね

という事があり、

 計算通り

何故そうなってしまったのか本当に不思議でなりません。

今後もなにかありましたら、是非(* ' ω ' )さんの方へどうぞ!


■AIЯJAM党(エアジャム党)の紹介

 居心地が良い

そんな(* ' ω ' )さんに誘われて入った党な訳ですが、少し前に

 エアジャム党ホームページついて

という事がありまして、その時ブログのサイドバーに勝手にリンクを
追加。


その後、ホームページの管理をしている方からこのブログを載せて
も良いか?と囁きで確認が来て、承諾。

その際、「ホムペに何を載せて良いか迷う」⇒「党の活動とかを載せ
ると良いかもです」⇒「その辺りをブログで補ってもらえると・・」

的なやり取りがあった為、誠心誠意紹介していきたいと思います。


AIЯJAM党のホームページ

党の元の理念は初心者、ライトユーザーが第一(自身が前にいた
党も党首がそういう方だった)で、

(* ' ω ' )さんも初心者を見ると目を輝かせて世話を焼く訳ですが、
そういった基板があると、非常に和やかなムードの党になる。

つまり、多少悪ノリした記事を書いても、きっと問題ない


党首はイケメンの女の子らしい

 党首について

確認したという方が多数いるので、間違いないです。


ゲームと関係のない会話はない

 GEに関係ない話はない

真剣にゲームをしている人ばかりなので、GEと関係のない会話は
一切ありません。


優秀な党員の方々

豊富なミッション経験を持つ方達が、序盤の難関となるミッションの
ポイントを的確にアドバイス。

 攻略のポイントを教える
 
「このミッション難しい、どうやってクリアすれば良いんだろうか」と
困った時は、党チャで聞けばあっさり要領がつかめます。


ミッション前は念入りな準備

祭壇ミッション前のSQチャット

  上級ミッション、不足キャストの確認

不足しているキャストはいないか?自分にできることはないか?

そういった事を誰もが率先して考え、皆がミッション成功に向け真剣
に取り組みます。


高度なミッションは党首自ら手順を詳しく説明

 高度なミッションは党首が説明

たとえ全員がミッション内容を把握していたとしても、几帳面な党首
様が必ず説明を行います。


ホルキャン枠の奪い合い

最近のミッションでは時として盾や火力よりも重要なホルキャン枠。

SQへの貢献度が非常に高い為、日々奪い合いになります。

 ホル3が待ってる

なので、「ホルキャン家門が来たら凄く歓迎される」などといった事
はありません。是非いらしてください


宝剣AIЯJAM

 宝剣エアジャム

宝剣AIЯJAM(ほうけんえあじゃんむ)とは、AIЯJAM党の3つの神器
の1つ。AIЯJAMソード(えあじゃむそーど)ともいう。

三種の神器の中では党首の持つ権力の象徴であるとされる。

初代AIЯJAM党党首が沈黙の聖域で倒したアインシュバーから出た
太刀で、AIЯJAM党の倉庫の奥に厳重に保管されている。

※『AIЯJAM列王史』 21章、アインシュバーとの死闘 より


・ここまでの内容について

偏向報道ってホント怖いですよねぇ