念願の北川村モネの庭マルモッタン | Reve de Charmant(レーヴドゥシャルマン)素敵な夢



自宅教室ホームページはこちらhttp://revedecharmant.amebaownd.com

レッスンオーダーのご案内もしております。

是非ご連絡くださいね



皆様よろしくお願い致します。


こんにちは爆笑

今日も風は強いですが、良いお天気ですね。

と思っていたら怪しい雲が💦


高知2日目もそんな感じでした。

だから朝はゆっくりしていられない。

佐川町から北川村まで2時間弱。

高知市を過ぎて、あー。

阪神の電車です。

撮って〜と言われハイハイ。

阪神のキャンプ地が高知県安芸市なんだとか。

だから電車も阪神?


さあ着きました。

モネの庭マルモッタン

ここ、ここ👇モネの絵を想像しますね。


この北川村モネの庭は世界で唯一モネの庭の名称を許された庭だそうです。

モネは絵の創作と同じく庭の奥行きにも注意を払い、花壇の手前には強い色、奥には同系色の柔らかい物を使用。

絵画の基本となる光の使い方を庭に適用し、青い花を木の下に植えて影の中で色を深めたり、

赤やオレンジの花を西側に配置して日没の光で色彩を際立たせる効果を追求したそうです。


こんな季節に来てみたいです。


パンフレットを読んでいるだけでモネのことが益々好きになりました❤️


丁寧なお手入れをされているような思いました。


チューリップも見頃でした。


クリスマスローズ、

先日気に入って自宅の花壇に招き入れたなと同じものもありました。(右上)


こちらはモネとルノワールで旅した

リヴィエラ海岸の街ボルディゲラの庭を再現


素晴らしいです


お庭が同じように育っているところにも感激しました。


ぐるっと一周しましたが、

とてもとても楽しい散策になりました。


今からの時期はバラも咲き、


ジヴェルニーから受け継がれた睡蓮も咲くそうです。

そんな頃に是非いつか訪れてみたいです。


カフェレストランもとても美味しいものばかりでした。その後本当は室戸岬へという計画でしたが、どんどん雨が強くなってきているのでやめました。


義母とご飯までの数時間、

人好きな親戚のお宅へ。

送迎してもらい、おしゃべりも弾みました。

そして帰り際にお花がたくさん咲いている金のなる木を褒めたところ、たくさんあるからといただきました。これでお金持ちになれる?期待大爆笑爆笑爆笑

早速鉢に植えました爆笑爆笑爆笑



夜は城西館という旅館、なんだか広いね✨

なんと92平米のお部屋にグレードアップされていたから?食事のお席もとても良かったです♪

義母も行きたかったモネの庭に感激。

きっと良い夢を見れたことでしょう。


めいいっぱい楽しく二日目終了。

続きもまた、よろしくお願い致します♪


いつも読んでいただきまして、ありがとうございます♪

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡

 ↓↓↓