花達の美しさとお誕生日おめでとう | Reve de Charmant(レーヴドゥシャルマン)素敵な夢


自宅教室ホームページはこちらhttp://revedecharmant.amebaownd.com

レッスンオーダーのご案内もしております。

是非ご連絡くださいね。


今年の夏は体温以上の気温になり、8月は特に猛暑なんですって。キャーやめて。
そして今日は湿度が高い一日でしたね。
お友達と本当はちょっと遠足と思い、この10日間毎日天気予報とにらめっこ。
毎日毎日毎日よくこんなに変わるー。
とうとう昨日、雨予報だと動き回ることが出来ないということでランチをすることになりました。
サプライズランチ?

デザートの時に花火🎶
生まれてきてくれたことにありがとう💕


北品川にあるラカンサトゥール

以前はもっともっとお安く、どこよりも好きなレストランでしたが、コロナも食材の高騰もありお値段も高くなり、なかなか行けなかなってしまいました。

ただ今、一休で8周年ということで少しお安くなっています。

期待を裏切らない、北海道の食材をふんだんに使ったお料理、オーナーも変わらずお元気で何よりでした🎶


そこまでお天気が崩れることもなく、

御殿山庭園を散策しました。


紫陽花は少し咲いていて、青紅葉、

白いのはなんだろうと近づき、Googleのカメラをかざすと名前が出てきました。

これ、去年の今頃習ったのに初めて使えました✨

調べたのに保存していなかったので

お友達に聞いたところ、ハンゲショウでした。


昨日はお友達と自宅でおしゃべり会。
頑張って薔薇が咲いてくれました♪

素晴らしいと思っていたら、


お友達到着、

なんとダンボールの箱にはお花屋さん???

たくさんの薔薇や紫陽花をお庭からカットして持ってきてくれました。

キャー嬉しい、ありがとう💕


私がお昼の用意をする間、お花を生けてもらい


わーすごい〜


ピエールドゥロンサール

プリンセスアレキサンドラオブケント

ブランピエールドゥロンサール

アブラハムダービーの蕾

大好きな薔薇ばかり❤️


私は頑張らないランチを作りました💦

ライムの炭酸水

キウイ、河内晩柑、レタス、キュウリ、トマトに塩胡椒とオリーブオイルのサラダ

朝取りとうもろこしの冷製スープ

ビーフパストラミ

焼き豚

ブリに塩、オリーブオイルで焼いてだし醤油をかけて


ティラミスは先日教えてもらい忠実に再現✨


あーあの時と同じ味💕


自宅近辺でランチ?も考えましたが、

ゆっくりおしゃべりし続ける日があってもいいよね、

と喉が枯れるくらいおしゃべりしました♪


さぁ来週は義母が東京へ。

何を作ろうかなー考えなきゃ。


お花がちょっと疲れた私のエネルギーを吸い取って、元気にしてくれているみたい。

お花の力に感謝して、パワーアップしないと爆笑爆笑爆笑


明日も良い日になりますように💕💕💕


ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡

 ↓↓↓