春みたい | Reve de Charmant(レーヴドゥシャルマン)素敵な夢


自宅教室ホームページはこちらhttp://revedecharmant.amebaownd.com

レッスンオーダーのご案内もしております。

是非ご連絡くださいね。


こんばんは爆笑

コロナ増加で気持ちが沈んでしまいますが、

菜の花が咲いていましたよ。

黄色い菜の花を見たら元気をもらうことが出来ました。

来週くらいがピーク?

早く減少していってほしいですね。

きっと受験生のご家族は気が気じゃないと思います。

本領発揮出来るように、コロナも早く治ってー。



池上本門寺をご存知ですか?

ちょっと調べてみました。


池上本門寺」は1282年に日蓮聖人が入滅された地であり、日蓮宗の大本山です。 ... 「池上本門寺」のご利益は心願成就や厄除け、眼病といわれており、また、力道山のお墓があることから、格闘家が多く参拝する寺院でもあります。


ということです。


自宅から歩ける距離ですが、トロトロしていちゃ自宅にいるリモートやオンライン授業の家族のお昼ご飯に間に合わないのでバスに乗って行きました。

池上駅からはすぐですよ。


池上といえば、、、

たくさんのくず餅が売られていますが駅前にある浅野屋さんが美味しいと言われているので、浅野屋さんで購入し、


ごまのお店でごまおはぎを。

これは人気なので、予約がおススメと書いてありました。


中は金ごまと黒ごまの半分ずつ


美味しそう🎶

そして美味しい


そして、どうして池上へ行ったかというと、

本門寺の側にある大田区池上会館で書初展があったのです。大田区の小学校の代表になった作品の展示。


緊張しながらも、しっかりとした字を書いていた

小学生。

クラス代表になったよ、

学年代表になったよ、

色々と連絡があり、何人もの嬉しい声が聞けました。



「字を書くことが楽しい」

その言葉を聞くと嬉しくなります。


美しい字、丁寧な字、一生懸命書いた字、

字を見ると気持ちが伝わってきます。


これからも心を込めて書くことを大切にしたいと思います。



今年の年賀状のお年玉切手シートは

お茶目なトラ


皆様は当たりましたか?


週末、穏やかに過ごせますように。 

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡

 ↓↓↓


にほんブログ村

今日も素敵な一日になりますように♡