楽しいお稽古 | Reve de Charmant(レーヴドゥシャルマン)素敵な夢



自宅教室ホームページはこちらhttp://revedecharmant.amebaownd.com

レッスンオーダーのご案内もしております。

是非ご連絡くださいね。


こんばんは爆笑
久しぶりの蕎麦打ち
お友達とお蕎麦教室へ行ってきました。

楽しすぎて時間を忘れてしまいます。
丁寧なご指導のもと、
褒め上手の先生に励まされながら、
一生懸命混ぜて混ぜて、
押したり回したり



50センチの正方形になるように、

180度ね

90度ね

どうやって正方形になるのか全く分からないけど、

先生の声を頼りにやっていると50センチの正方形。


大きな大きな包丁で、

コツッ、コツッと細く切っていきます。

これくらいかな?と思うより細く切る。

湯がくと少し太くなるからだそうです。


7割蕎麦だとか。


前回よりも細く切れたかなー


一食分は湯がいてもらい、

後はお土産です。


めちゃくちゃ美味しい。

お塩で、つゆで、

楽しみながらいただきました。

その後は蕎麦湯、

そして、そばがきはモッチモチ。


美しい先生の美の秘訣

紅茶キノコの酵素ドリンクをいただきました。

なんだかリンゴ酢みたい〜

美味しい

美味しい

シフォンケーキもお手製です。


2019年12月

1回目

切るのが太い〜


2022年1月

2回目

ちょっとスムーズに切れた。


先生とのおしゃべりは、

楽しい、

気持ちが上がり、

元気になります。

コロナなんて吹き飛んじゃうくらい♪


また行きたいと思うお蕎麦教室です。


ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡

 ↓↓↓


にほんブログ村

今日も素敵な一日になりますように♡