2021年を振り返って | Reve de Charmant(レーヴドゥシャルマン)素敵な夢



自宅教室ホームページはこちらhttp://revedecharmant.amebaownd.com

レッスンオーダーのご案内もしております。

是非ご連絡くださいね。

 

 おはようございます爆笑

年末から年始もずっとお天気続きですね。

リビングはヒーターと日差しでカラカラ状態。

部屋の中のお花のお水やりがなぜか欠かせません。


するとモンステラに新しい葉っぱ

胡蝶蘭も新しい根が出てきたり、

セントポーリア?違う名前でしたか?

お花が咲き始めました。







去年のシクラメンもグングン蕾が上がってきて咲いています♪キャー嬉しい😃



 そして、何時間かかってしまったか〜
こんなちょっとしたことに時間を掛けているか💦
選ぶだけでもたくさん見過ごしているはず。

カルトナージュのオリジナル作品
もっとあったかも💦

お気に召しましたら、作ってくださいね💕



去年の後半お気に入りだったEdenさんのファブリックで作ったもの💕



お菓子作りは大好きなこと。

モンブランのクリームを出す金具を買っていたので

作れるようになって嬉しかったです💕


色々と作りましたが、お好きなものはあるかしら?


 食べに行って美味しかったもの。

お茶の時間に頂いて、美味しかったもの。


左から時計回りに

千疋屋のバナナチュコ

果樹園リーペルのパフェ

元町 パブロフのケーキ

ニューオータニサツキのモンブラン

日暮里 イナムラショウゾウのケーキ

閉店してしまったゴヴァミラノのパフェ

蒲田のチェリー プリンアラモード

しろたえのプリンとシュークリーム

帝国ホテルのケーキ


どれもまた食べたーい💕


帝国ホテルのケーキ

エチエンヌのまるごと桃ゼリー

叶匠壽庵のあも

ウエストのクッキー

神戸 フォンテンヌブローのクッキー

栗九里

とよんちのたまご

六花亭のチョコマロン

帝塚山 ポワールのタルト


出会ったら買わなきゃ💕



チーズクッキー

可愛いケーキ

 メゾンドプティフール

埼玉限定のもの ガトーフェスタハラダ 

とらや工房の和菓子

チューリップローズ

 おかき巻き

相模もなか

大角玉屋の和菓子

キャンティのケーキ

ホテルオークラのケーキ


また食べたーい💕



 写真を見ているだけで食べたくなりますが、

お正月食べすぎたので、

控えなきゃと思って、、、。


お花には感謝です。

見ているだけで、本当に癒されました。

ありがとう💕


お水やりを欠かさずにお手入れしたお陰で、

狭〜い花壇のバラ達がこんなに美しく咲いてくれました。

ありがとう💕


お花屋さんのお花はもちろん美しく、

お友達のお庭のお花もとてもとても美しく、可愛く、

お花があるだけでウキウキした毎日を過ごせました。

ありがとう💕


  一年間の写真、

たくさんありましたが、

いろんなことを思い出す良い時間でした。


皆様もちょっと振り返ってみてはいかがでしょう💕


ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡

 ↓↓↓


にほんブログ村

今日も素敵な一日になりますように♡