姪とのお出掛け | Reve de Charmant(レーヴドゥシャルマン)素敵な夢



自宅教室ホームページはこちらhttp://revedecharmant.amebaownd.com

レッスンオーダーのご案内もしております。

是非ご連絡くださいね。

 

こんばんは爆笑

今日から年初めのお仕事の方も多いはず。

姪は今日から大学が始まるというので、

昨日は二人でお出掛け。


今回は行きたいところがある〜というので、

どこ?

挽肉と米というお店。

次男が今まで食べたハンバーグの中で一番かもと言っていたお店。

吉祥寺と渋谷にあるそうです。


午前9時ごろにはお昼ご飯のチケット配布が終わるみたい、、、無理無理無理💦


「私、朝から並んでチケットもらうから行こうよー」


「並んでくれるなら行くよー」と私


なんと朝6時に起きて7時過ぎには家を出て、

8時前にはお店に。

15人くらい並んでいて8時を過ぎたら後ろにいっぱい並んでたよ。

たくさん並んでるから、チケット配布も早かったそうです。

ありがとう💕


12時30分からお昼ご飯

炭火焼き

ハンバーグは3個まで、

もちろん3個食べます〜


ご飯は新潟産コシヒカリ

わー、ハンバーグもご飯も美味しい



色々な薬味がありましたが、

どれも美味しい✨


特に美味しかったのは、

渋谷店限定の肉味噌、

ご飯が進む〜



ご飯二杯目

大根おろしと自家製ポン酢

ごはんが先程より多かったので、

私はセーブしなきゃ。

さっぱりして美味しい


3個目のハンバーグには生卵をのせて

醤油味の薬味をのせるとより美味しい

いくらでも食べれるねー。

みんなご飯3杯食べていましたよ。


並んでくれて、ありがとう💕

しっかり運動しないとね。


ウロウロ、ウロウロ、

原宿、表参道まで歩き、

そろそろお茶の時間。

そこからもまだまだ歩いて、

表参道美味しいパフェで検索しました。

行列のところはパスして、

イニシャルに行ってみよう✨


これ看板、美味しそう、ここにしましょう


ペチャクチャおしゃべりしていたら、

入れました。


姪は贅沢葡萄のパフェ🍇


私はソレイユパフェ

オレンジではなくみかん🍊


可愛い💕

美味しい💕


せっかくだからソフトクリームも食べようか🍦

どんなせっかく?

ピスタチオが好きという姪のリクエストで

美味しかったねー♪


ちゃんと渋谷まで歩きました。

絶対来ることがなさそうだから一緒にこの中歩いてみようか✨

宮下パークの下にある渋谷横丁

若い人達がたくさんご飯を食べていました。

北海道から沖縄までの食べ物やお酒がある?

そんな感じでした。


今日からおやつを減らそうと心に誓っていたのですが,ご近所のお友達がお茶にどうぞと言ってくれたので、しっかりおやつを食べてしまいました💦


明日からあしたから💕


ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡

 ↓↓↓


にほんブログ村

今日も素敵な一日になりますように♡