新作☆「ボンボニエール」〜コロンと可愛い〜 | Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

新浦安にて、カルトナージュ教室を主宰しております。アトリエレッスン・出張レッスン・オーダーレッスンも承ります。

カルトナージュのインスタはこちら♪

https://www.instagram.com/cartonnage_reve_et_reve/

 

ルークトイプードルのインスタはこちら♪

https://www.instagram.com/luke_love_luke

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

12月も半分が過ぎましたね。
やることが溜まっていて焦っちゃいますあせる
さて、カルトナージュの新作を作りました。
 
「ボンボニエール」
 
modaの生地で。
秋から冬になると何となくmodaの気分になるなぁニコニコ
 
別角度からカメラ
 
側面のフォルムが特徴的な作品ですが
modaの生地の流れるような柄との相性がいいなと思います。
 
蓋の側面の無地もmoda。
茎の色とピッタリですグッド!
蓋の側面の生地は赤系のお色と迷いましたが
落ち着いた雰囲気にしたくてこのお色にウインク
 
蓋は爪かけタイプになっていますウインク
蓋の上は少しふんわりさせています。
 
内側はガラリと変わって赤系の無地。
このお色、綺麗です〜おねがい
 
ボンボニエールなのでお菓子を入れられますが
飾っているだけでも可愛い作品です恋の矢
 
本体の組み立てや
爪かけの仕組みなど学びも多い作品ですが
製図も楽しいので
上級以上の生徒様はぜひ挑戦してみてくださいねクローバー
 
 
ところで毎回悩む作品名あせる
私のオリジナル作品には既に「ボンボニエール」があります。
 
ジュイエの作品にもいくつか「ボンボニエール」があります。
でも今回の作品も「ボンボニエール」・・・
いつも少しずつ作品名を変えていますが
今回は頭が働かず、とりあえず「ボンボニエール」ですあせる
 
「ボンボニエール(2)」とか
「コロンと可愛いボンボニエール」とか・・・
そのうち名称変えるかも、ですニヤリ
 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

ランキングに参加しています音譜よろしければ こちら の

「この教室いいね」 にクリックをお願いいたしますニコニコ

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

sinfoniaの動画を見ながらカルトナージュをする時間が幸せキラキラ