素敵な仕掛けがあるんです♪「マカロンタワー」〜レッスン作品〜 | Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

新浦安にて、カルトナージュ教室を主宰しております。アトリエレッスン・出張レッスン・オーダーレッスンも承ります。

カルトナージュのインスタはこちら♪

https://www.instagram.com/cartonnage_reve_et_reve/

 

ルークトイプードルのインスタはこちら♪

https://www.instagram.com/luke_love_luke

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

先日はオンラインレッスンでした。
ご参加くださいましたOさま、ありがとうございました。
完成した作品の画像をお送りいただきましたのでご紹介します。
 
「マカロンタワー」
Oさまの作品音譜
 
ジュイエの上級作品にある「マカロンタワー」を
いろいろアレンジして、レシピも変えてあります。
 
マカロンは濃いグリーンのグラデーションになっている生地です。
タワーのトップのマカロンはソレイアードの生地です。
事前にマカロンのレシピをお伝えして、
マカロン50個をお作りいただいていました照れ
 
50個、というと最初はびっくり目する数ですが
黙々と作業を続けると楽しくなっていって
意外と早くできてしまうものなんですよウインク
 
台座部分はFROU FROUの生地。
ゴージャスな生地ですよねキラキラキラキラキラキラ
側面は少しふんわりさせています。
それゆえ生地を包む難易度が上がるのですが
Oさまは綺麗に仕上げられていますね合格
台座の部分は小物入れになっています。
 
こんな画像もありますよ〜ウインク
クリスマスらしくて可愛いですねサンタ
 
お正月の雰囲気もあります門松
 
ミッフィーちゃん〜うさぎ
 
こちらも可愛い〜おねがい
 
さてさて
ここまでご覧いただいて
マカロンタワーをお作りになったことのある方は
どういうこと???
と思われるかもしれませんねてへぺろ
 
実は実は、
マカロンにはマグネットが仕込まれていて
可愛いマグネットで飾ることができるのです目
なんて素敵なアイデアでしょう〜ラブラブラブ
 
マカロンタワーの飾りを変えると
クリスマスだけではなくて
色々なイベントを素敵に彩ることができますね上差し
 
飾りをつけていないマカロンタワーはこちら↓
 
これだけでもシックで素敵ですが
飾りをつけるととっても可愛くなりますねおねがい
 
ゴージャスなリボンをつけると
また違った印象に上差し
 
飾りをたくさんつけると文句なしの可愛さにラブラブ
 
可愛らしい飾り棚ですね〜音譜音譜音譜
 
いつもながらしっかりとご準備をされていたOさま、
素敵なアイデアは私も参考になりました上差し
50個のマカロン作り&マグネット作りもお疲れ様でした。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいねクリスマスツリー
 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

ランキングに参加しています音譜よろしければ こちら の

「この教室いいね」 にクリックをお願いいたしますニコニコ