ストレッチーズ登場! | 土田香奈/名古屋シニアヨガ・筋膜リリース・講師サポート講座

土田香奈/名古屋シニアヨガ・筋膜リリース・講師サポート講座

学生時代から姉や母の看病を経験。人生の流れを変えたくてヨガ&筋膜リリースの資格を取得。5年で延べ12,000人を指導する講師へ。現在教室は3か月先まで満席。セラピスト、インストラクターになりたい主婦向け、ひよっこイントラ向けに個別相談会、オーダーメイド講座開催中。

おはようございます😃
名古屋やさしいヨガ教室の
reuyogaです。

ストレッチーズに最近ハマっております。

ストレッチーズとは、
ピラティスから生まれた画期的エクササイズツールで
伸縮性のある布を使ってに安全に、ながれるようにいろんな方向へ体を動かす‥コアから全身へ、末端からコアへ繋げていく動き。無理なくコアトレ、姿勢改善やウエストシェイプできるエクササイズです。また布が肌に触れていることで皮膚の固有受容器が刺激され続け使うべきところを上手く使い、正しい方向へ体が使えるように。


このストレッチーズを6月に体験し、
自分の体をより感じることができて楽しく、
日々の私のエクササイズに取り入れたい、
そしてもう少し知りたいなぁってことで
東京でのストレッチーズオフィシャルワークショップへ参加🚅
ヨガのみの私にも講師の茂木先生は丁寧にわかりやすく教えてくださいました!6時間があっという間。のんびり屋の私には激動の1日!💦💦

マットでできることが広がってコレは面白い!
帰りは興奮気味で名古屋へ帰ってきました笑笑🤣

それから茂木先生の実際のクラスにも
参加させていただき、
今週ようやく⁈火曜日のヨガクラスで
会員さんに少し使っていただきましたー!
ストレッチーズ初登場でーす😄
60代、70代の笑顔が素敵な方たち。
お二人ともヨガを始めて2年弱。
週一のヨガが良い習慣となって暑い中、コツコツ通ってくださいます。やらないと体が硬くなるって😘

お二人は
ストレッチーズを触った瞬間「気持ちいい〜」
片足を布に入れたら「こりゃ気持ちいいね〜」
スタンディングでマミーポーズをしたら
「伸びるのこれ?あらあらワハハ〜笑笑」
オールフォーズをストレッチーズで行ったあと
ストレッチーズなしでもう一回!
「いつもより体が伸びてバランス良くなってる〜」
感度の高いお二人は効果反応もバッチリ!

楽しそうなお二人みて私もにっこり💕

笑いが起こるストレッチーズ⁈
皆さんにも是非体験していただきたいです。(ストレッチーズの布が先生の代わり⁈をしてくれます!)
『まだまだできるんだ!』
『もっと伸びるんだ!』
『もっと体が軽くなるんだ!』
『体を動かすっておもしろ〜い!』
ってさらに自分で感じられるように、いろんな気づきが増すように😊💕
ストレッチーズを使えば効果倍・倍・倍増‼️です!


🍀ストレッチーズ体験会🍀
徐々に開催していきますので皆様よろしくお願いします😊❗️


皆さんに楽しくお伝えすべく練習重ねていきます!
真面目に練習🤣オールフォーズ↑