売り込みのない ニュースレター♪ | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは



あなたの使っていないけれど捨てられない、大切な婦人服、バッグをお預かりして委託販売致します。』

リユースファッション Merit & Cocolo

(洋服を高く売りたい秘訣を知りたい人は↑をクリックしてください。)

江口武志です。




昨日のブログ、かなりやっつけでしたね。すいません。

昨日勉強した、採用面接のことは改めて自分の考えや体験から感じたことをブログにかかせてもらいますね~

今日は売り込まない、売り込みのない販促物のお話です。



それはこちら




リユースファッションで豊かな生活を★江口武志のブログ
(クリックすると大きくなります。)


ニュースレターのこれが表紙です!インパクトあるでしょう~


このおじさんは松山千春さんじゃなくて元ミュージシャンで今は


大阪で「販売コンサルタント」をしている久野和人さんです。

マーケティング勉強会の仲間でわざわざニュースレターを送ってきてくれたのです♪


販売コンサルタント??って何??こちらを読んでください↓


儲けを出すには売場を知れ。販売はライブだ!

(クリックするとブログが開きます。)



お店や会社の売上を上げるためのお手伝いをするプロです。そんなプロからのニュースレターだったのでどんな売込みが書いてあるのかと思ったら



お客様とのタッチポイントのアドバイスであったり、自分や会社の想いであったり、おすすめの本やCDの紹介でした。



販売コンサルタントなので普段は各地でセミナーをしていると思うのですが全くそんなことが書いていない、セミナーに来てねということがどこにもありませんでした!



お客様が知りたいことや有益な情報が書いてあるのでお客様に忘れられない関係性を作るためのツールなんですね♪



さらに、Face bookやブログにも連動していてリアルORネットではなくてリアルANDネットが大変勉強になりました!


久野さんありがとうございました~




今日の癒し








リユースファッションで豊かな生活を★江口武志のブログ-image

これに出たかったんだよなぁ~(笑)