衝撃的な「カレーつけ麺」♪ | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは

お年玉くじ付きの年賀状、今年は末尾の切手シート以外当たらないかなぁ~と思っていたのにやっぱり切手シート2枚でした…


切手シート以外が当たった人って身近にいるのかな?誰か当たったよ~♪って方は教えてください!



あなたの使っていないけれど捨てられない、大切な婦人服、バッグをお預かりして委託販売致します。』

リユースファッション Merit & Cocolo

(洋服を高く売りたい秘訣を知りたい人は↑をクリックしてください。)


江口武志です。


昨日、お昼に会社の近くのラーメン屋さんに行ってきました。


2年位前は週に2,3回は通っている常連客だったんです。でもあることをきっかけにずーっと足が遠のいていました。


行かなくなってしまった理由は、こんなことがあったからです。



2年位前の夏だったと思います。その日は一人でいつものようにお店に行くと壁に新メニューの張り紙がありました!

「暑い夏に! カレーつけめん!」


暑い夏にカレーつけめんってメチャメチャ魅力的ですよね~


私は迷わずに「カレーつけめん下さい!」と注文しました。それから10分くらい(麺が太いので時間がかかるそうです。)待っているとようやく待ちに待ったカレーつけめんが登場したのです!


スープを飲んでみようとレンゲでスープをすくってみると


いや~な予感が…スープじゃなくて思いっきりドロドロなんです。


でもまぁ濃厚なスープが麺に絡んで美味いのかなとおそるおそる食べてみると!!



おっ!こっこれは?!


まっマズイ!!それにしても何か食べたことがある味!?


もしかしてこのサイコロのような正方形の野菜が入っているカレー!?



ボンカレー!!


えっーと誤解のないように言っておきますが私はボンカレーが大好きです!


ただ今回はカレーつけめんと思っていたものがまんまのボンカレーが出てきて麺をそのままつけて食べることに対して不味いと言っています(笑)



名をつけるならカレーつけ麺ではなくて、こいつは↓


ボンツケ(ボンカレーつけめん、そのまま)


あまりの衝撃の不味さにしばらくトラウマとなってそのお店に行くことができませんでした~



あれから2年ぶりに行ったこのお店には


「メニューからカレーつけ麺の名前は消えていました…」、他のメニューは美味しいんですよ。



自宅で気軽にボンツケ♪ 是非お試し下さい~(笑)




今日の癒し







リユースファッションで豊かな生活を★江口武志のブログ-image

明日は走ります~♪