6/17 石黒さやか/バースデーワンマンライブ@二子玉川Nostalgia(*配信) | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

当日現地に伺えなかったので、後日アーカイブで石黒さやかさんのワンマンライブ模様をYou tube配信で視聴。

配信場所は二子玉川Nostalgia。特に配信でお世話になる事が一番多い会場です。

さやかさんの誕生日祝いを兼ねたワンマンで、先日誕生日を迎えられたばかり。意外な事にワンマンは人生初との事。スタッフはSSWの森崎舞華さん。

内容的に気になっていたので、配信チケットを購入する事にしました。さやかさんと最後にお会いしたのが2021年12月に水道橋。物凄く間が空いている状態です。

 

*ステージ配信中のスクショは、さやかさんに確認した所…今回はNG。

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪星逢いの夜

 

・自己紹介&ご挨拶。割とラフな感じでしたねぇ(笑)。続けて3曲。

 

♪suger

 

♪灯火

 

♪Tokyo Night

 

・ここで一呼吸。mcが早口になりがちなので、ゆっくりする様、意識(笑)。

 

♪夜が明けても

 

・歌詞の出だしを間違えてしまった事で、「夜が明けても」はテイク2で仕切り直し。次の曲。

 

♪crush on you

 

・カバーを織り交ぜ、続けて3曲。カバーに関してはさやかさんが3年前のコロナによる緊急事態宣言中…ハマっていた事もあり、選曲。

 

♪ノーチラス(ヨルシカさんcover)

 

♪頭痛

 

♪淡い夢

 

・会場の飾りつけは舞華さんが手伝って下さいました。ここで小mcを交え2曲。

 

♪朝顔

 

♪colorful

 

・ワンマンも終盤戦に突入。クリスマスシーズンの曲も含め、2曲。

 

♪Xmas Night

 

♪君のNo.1になれない

 

・次は初披露の新曲。そして続ける形で2曲。配信視聴の方はここで終了。

 

♪青を想う(*新曲)

 

♪ハグミー

 

・ここでアンコールが巻き起こり、アンコールはさやかさんが所属されていたアイドルユニット"アイアイタイガー"の曲で〆。

 

♪トレジャー My Love(*アンコール1)(*来場者のみ)

 

 

人生初のワンマンでしたが、比較的アットホームで緩やかな感じで楽しめたひと時。これまでSSWとして作ってきた曲を振り返る流れだったので、比較的聴きやすかったです。

アンコールは、所属していたアイドルユニット時代の曲故…著作権の関係で来場者のみになってしまいましたが、ユニットファンにとっては嬉しいサプライズだったのではないかと思いますね。

この日スタッフとして手伝って下さった舞華さんにも大きな拍手。改めて有難うございました。

そしてさやかさん…29歳のお誕生日おめでとうございます!これからも素敵な1年にして下さい!(*現地撮影&スクショタイム無しの為、写真はさやかさんのXからお借り致しました。)