6/24 伊藤さくら/バースデーワンマンライブ@横浜mint hall(*配信) | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

当日現地に伺えなかったので、後日アーカイブで伊藤さくらさんのワンマンライブ模様をツイキャス配信にて視聴。

配信場所は横浜mint hall。来場・配信と共にお世話になっております。

毎年恒例…さくらさんの誕生日祝いを兼ねたワンマンで、今年は誕生日当日より遅めの日程開催。CD「僕だけの物語」もこの日から発売開始!

 

 

■サポートメンバーは以下の通り。

 

森リーモ慎之介さん(Gt&Cho&Band-M.)

 

阿部実さん(Dr)

 

日高真夢さん(Ba)

 

山本佳祐さん(Key&Cho)

 

*ライブ中は、関係者以外の撮影・録音禁止。同時にステージ配信中の許可無きスクショは厳禁。終演後に撮影タイムが有ったので、そこだけスクショしました。

 

 

■セットリストは以下の通り。(*詳細はさくらさんのブログを参照こちら)

 

・S.E.や和の楽器が鳴り響き、さくらさんは和装での登場!Vo・AGt弾き語りを使い分けつつ、続けて4曲。

 

♪Puzzle Game

 

♪Black Joke

 

♪Answer

 

♪嘘も誠

 

・改めて自己紹介&ご挨拶。配信コメントも少し読み上げていく。和装には色々とデザイン…悩まれたそうで。妹キャラネタでも盛り上がる(笑)。欠かさずサポートメンバー紹介。今年のバンマスはリーモさんが務めます。映像演出やカバーを織り交ぜ、4曲熱唱。そして衣装チェンジへの流れも!

 

♪Reverse

 

♪夢見る少女じゃいられない(相川七瀬さんcover)

 

♪桜舞イ散ル

 

♪Miraiwo(Band inst)

 

・さくらさんはステージから楽屋へ戻り、曲終わりのタイミングに登場!和装から青を基調とした衣装にチェンジ!

 

♪Happy Birthday!

 

・上述でも触れた通り、この日から「僕だけの物語」が発売。ジャケ写に合わせて、衣装も青に!1,000円クジやクジの特典内容のお話等。お蔵入りになった作品や過去の秘蔵映像とあるそうですよ~(笑)。続けて2曲。

 

♪Around Forty

 

♪すならぶ

 

・「Around Forty」は『僕だけの物語』に収録。OL時代のエピソードを綴った曲になります。「すならぶ」は砂浜の映像が映り出されましたよ。

 

・ここでグッズの紹介を欠かさず行う。毎度ながら毎年ヘマをやらかすさくらさん。タンブラーに関する説明では保冷・保温が出来ないけど乾燥から守れると(笑)。謎グッズという言葉ももはやパワーワードですな~。続けて2曲。

 

♪旅立ちのうた

 

♪シンガーソングライター

 

・ここでタオルを構え、夏に先駆けてこの曲!

 

♪はじめの一歩

 

・終わり際にバズーカクラッカー砲を発射!(⇒手伝いに来て下さった前田有加里さん・横山かづきさん。)次の曲で一旦最後!

 

♪Yell

 

・ここでアンコールが巻き起こりました。さくらさんやサポートメンバー全員、オリジナルTシャツを着用!次の曲へ行く前に来場者全員で集合写真を撮る。整った所で、アンコールの1曲目に!

 

♪僕だけの物語(*アンコール1)

 

・ここでさくらさんへのバースデーサプライズ!感激ですね。っがしかし…もう1つのサプライズが。何とさくらさんへの顔面ケーキ(笑)。この光景も何年かぶりで爆笑だったな~(笑)。アンコールの〆は、この曲!

 

♪Limiter(*アンコール2)

 

 

前半は和風テイストで聴き入らせる選曲・後半は衣装を青ベースに変えての進行。さくらさんと言えばピンクや赤系のイメージが圧倒的に強かったので、青の衣装での登場は逆に新鮮でしたね。

そして終盤のバースデーサプライズでは、まさかの顔面ケーキ。良い意味で意表を突かされましたな(笑)。コロナ基準が5類になった事で、色々と制限が無くなった分、楽しんでいる様子が画面越しにも伝わってきましたよ。やっぱライブはこうでないと…ね!

視聴期限ギリギリでしたが、何とか見届けられて良かったです!改めてお誕生日&レコ発と併せておめでとう!