6/27 SENA@ツイキャス配信 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

夜は、SENAさんのツイキャス配信を観ていました。20時30分頃~開始で恒例の"SENAキャス"。

久々の木曜定時配信になります。ここ最近はスケジュール事情もあって振替配信・休みが続いた為、この感覚が懐かしいですね。

まずは挨拶コメントを適度に拾って対応。ここ最近は体調を崩している方がいたり、再びコロナが流行り始めたりもしています。決して他人事みたいに思わない様、お互いに気を付けていきましょう。

本日のお題は『暑さ対策でしてることは?』。自分は自室で過ごす時は除湿で25度・物凄く暑い時は冷房で22度~23度に設定し、室内が冷えてきたら除湿に切り替えて温度を少し上げてタイマー設定に。(ないしはOFFに。)

外出時に於いては、電車内や店内・会場内の冷房がクセモノ。夏風邪を引くと厄介なので、羽織るものをバッグに入れて出かけています。その他には汗拭きシート・衣類にかけるクールスプレーも欠かさず。

ここでライブ告知に入る。次回のライブは29日(土)、恒例のGMOライブになります。(⇒SENAさんは14時~の出演。)個人的に少し間が空いたので久々に聴きに来れます。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪上を向いて歩こう(坂本九さんcover)(*Key inst)

 

♪Canon(Pachelbel cover)(*Key inst)

 

♪ひと夏の線香花火

 

♪エンディングの1秒まで

 

 

声を温存すべく、instとKey弾き語りを上手く使い分け。「Canon」が聴けたのが良かったですね。自律神経や睡眠環境を整えるにうってつけの伴奏。

迫りゆく夏に先駆け、「ひと夏の線香花火」が配信でも聴けましたよ。最後は「エンディングの1秒まで」で〆。

お忙しい中、いつも配信有難う!それでは29日(土)にお会いしましょう。お疲れ様でした!

P.S.SENAさんのマグカップも在宅中・自宅での作業中…とても重宝しています。