6/6 SENA@メズム東京 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

夜はメズム東京へ。SENAさんのラウンジ演奏を聴きに行ってきました。

メズム東京は通算7回目の出演。(*前回こちら)月1の楽しみにここ最近はなってきて嬉しい限り。

MC代は無し、要1オーダー以上の注文。小腹が空いていたので、フライドポテトにしました。

前回と同様、今回もソファー席を確保。2ステージあり、1st-stage=19時~・2nd-stage=20時30分~、各30分ずつになります。1日(土)の長野・2日(日)の銀座は不在だった為、個人的に少し間が空きました。

 

(*1st)

 

(*2nd&インターバル)

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

★1st-stage

 

♪Canon(Pachelbel cover)(*Pf inst)

 

♪彼こそが海賊(パイレーツ・オブ・カリビアンcover)(*Pf inst)

 

♪渡良瀬橋(森高千里さんcover)(*Pf inst)

 

♪ジャンボリミッキー!(東京ディズニーテーマ曲)(*Pf inst)

 

♪もっと…(西野カナさんcover)(*Pf inst)

 

♪幸せの羽

 

♪Shape of You(Ed Sheeran cover)

 

♪マグネット

 

 

★2nd-stage

 

♪いのちの名前(木村弓さんcover)(*Pf inst)

 

♪情熱大陸(葉加瀬太郎さんcover)(*Pf inst)

 

♪ドライフラワー(優里さんcover)(*Pf inst)

 

♪アルジャーノン(ヨルシカさんcover)(*Pf inst)

 

♪A Whole New World(ディズニー作品「アラジン」)(*Pf inst)

 

♪花に亡霊(ヨルシカさんcover)

 

♪Moon River(Audrey Hepburn cover)

 

♪crescent moon

 

 

例の如く、各30分ずつのステージでmcは一切無し。曲被り無しで1st&2nd…計16曲。1stでは森高千里さんの「渡良瀬橋」が聴けましたね。昔の名曲がこうして次世代へと語り継がれていく。感動的な光景です。instの中では西野カナさんの「もっと…」がお気に入り。オリジナルからは、「幸せの羽」「マグネット」と聴けた形。

2ndでは(恐らく)生では初めての「A Whole New World」が良かったな。先月のメズムでは「Moon River」はinstだった事に対し、今月はPf弾き語りでのカバー。色々な形で音を楽しめて大満足。2ndの最後は初期時代の曲から「crescent moon」で〆。夜景が見える会場の雰囲気にピッタリでした!また生で聴きたいです。

郷ひろみさんのバックChoで生出演が続いたり…かなりのハードスケジュールでしたね。ゆっくり体を休ませて下さい。次は明後日の川口でお会いしましょう!