5/17 SENA@メズム東京 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

改めてライブレポになります。SENAさんのラウンジ演奏を聴きにメズム東京へ行ってきました。

メズム東京は通算6回目の出演。ここ最近は月1の楽しみになってきた場所です。(*前回こちら)

MC代は無し、要1オーダー以上の注文。小腹が空いていたので、フライドポテトにしました。

前回と同様、今回もソファー席を確保。2ステージあり、1st-stage=19時~・2nd-stage=20時30分~、各30分ずつになります。

1stと2ndの間は夜景を観るなりしてリフレッシュ。1stが始まる前は夕空も観られましたよ。

 

(*1st)

 

(*2nd&インターバル&終演後)

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

☆1st-stage

 

♪Canon(Pachelbel cover)(*Pf inst)

 

♪彼こそが海賊(パイレーツ・オブ・カリビアンcover)(*Pf inst)

 

♪卒業写真<荒井由実(松任谷由実)さんcover>(*Pf inst)

 

♪Moon River(Audrey Hepburn cover)(*Pf inst)

 

♪虹(菅田将暉さんcover)(*Pf inst)

♪iam

♪アルジャーノン(ヨルシカさんcover)

♪エンディングの1秒まで

 

 

☆2nd-stage

 

♪いつも何度でも(木村弓さんcover)(*Pf inst)

 

♪情熱大陸(葉加瀬太郎さんcover)(*Pf inst)

 

♪M(プリンセスプリンセスcover)(*Pf inst)

 

♪Let It Be(ビートルズcover)(*Pf inst)

 

♪空も飛べるはず(スピッツcover)(*Pf inst)

♪matryoshca

♪Part of Your World(ディズニー作品「劇団四季 リトルマーメイド」)

♪雨(森高千里さんcover)

 

 

例の如く、各30分ずつのステージでmcは一切無し。曲被り無しで1st&2nd…計16曲。1stでは馴染み深い洋楽やクラシックに加え、菅田将暉さんの「虹」が聴けましたね。オリジナル曲からは「iam」「エンディングの1秒まで」の2曲。「iam」は切なく温かく、気持ちの寄り添いを感じる曲で、恋愛系の物語の挿入歌にピッタリ。「エンディングの1秒まで」は、"もしも明日で世界が終わるのなら何を食べる?"…そんなSENAさんのmc繋ぎが印象的な曲。(⇒今回はmc無しだったので、一応補足で。)

2ndではジブリ作品『千と千尋の神隠し』のエンディングにもなっている「いつも何度でも」が聴けた形。20年以上前の作品だけど、次世代にもこうして認知され、愛され続けていく…不思議と感激でしたね。オリジナル曲からは「matryoshca」。少しばかりご無沙汰で久々に聴けました。2ndの最後は森高千里さんの「雨」で〆。

気持ち的に落ち着かない日々が続いた所為か、今の自分に気分ピッタリな選曲で大満足!今宵も感謝です。