5/9 立石純子/ウォーキングイベント「healthy walkin Vol.2」@皇居桜田門前 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

夜は皇居桜田門前へ。立石純子さんによる新企画"ウォーキングイベント「healthy walkin」"へ参加。先月に引き続き、2回目の参加です。(*前回こちら)

ここ最近は日が暮れるのが遅く、18時台の空が夕空。綺麗だったので一枚撮影。

最寄駅は桜田門駅。自分は運動がてらにJR有楽町駅から歩いて行きました。

時間帯的に夜になる前で、空の色も幻想的。向かう途中で何枚か撮ってきました。

前回と同様、19時30分に皇居桜田門前へ集合。参加費は少し単価が上がり、2,500円。まずは全員集合出来たか否かの確認を取り、そのまま皇居桜田門を潜って全員でストレッチ。その後は、縦2列になり、歩行レクチャーに入る。自分の場合、右足の広げ癖が出てしまい、肩に力が入ってしまう、そこだけ要意識。

ここからは前回と同様のルートでウォーキングイベントに入る。やっぱ移動しながらだと写真がブレてしまうねぇ(笑)。

道なりに突き進むと高速道路のIC付近へ。前回はそのまま真っ直ぐでしたが、今回は途中で渡って曲がり、歩道橋の所で中間写真撮影が追加。(⇒詳しくは後述で。)

こうして歩いていると、ここだけ何だか別世界だなぁ。一瞬リア充になった気分(笑)。

先月来た時は桜でしたが、いつの間にか深緑の季節に。

ここで手洗い休憩を挟んだ後、桜田門へと移動。

そして桜田門へ着いたと同時に〆のストレッチも欠かさず行う。ストレッチ方法も一部違っていたので、色々と純子さんにレクチャーを受けた自分(笑)。手を抜いてはいけませんな。

上述でも触れましたが、始まり・終わりに加え、中間タイミングで集合写真もあり。

前回参加出来ず、今回初参加の方も何人かいて純子さんも嬉しそうな表情でしたね。来月以降も可能なら、また参加したいイベントです。(*上3枚の集合写真は純子さんのXより引用。今回はフリーライブ等では無い為、純子さんの写真は無しです。)