2/4 立石純子×如月愛里/2マンライブ@銀座Miiya Cafe(*配信) | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

当日現地に伺えなかったので、後日アーカイブで「立石純子×如月愛里/2マンライブ」をツイキャス配信で視聴。(*現地写真は音友さんからお借り致しました。)

配信場所は銀座Miiya Cafe。昨年8月以来、すっかりとご無沙汰している会場です。

両者の2マンは昨年1月の川口以来。シリーズ企画としての2マンは通算8回目になります。(*前回こちら)

小鳥の囀りBGMが鳴り響く中、開演待ち。開演時間になりましたら2人によるオープニングトーク。本当は昨年内にもう1回行う予定でしたが、日程や会場が抑えられなかったとの事で、今年に持越し。約1年ぶりの2マンです。ディズニートークで早くも客席は大爆笑ムード。

 

 

★立石純子さん

・先行は純子さん。昨日も川崎でお会いしたばかりです。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪春風

 

♪めざせゴールライン

 

♪雲の上の舞踏会

 

♪Sign(*新曲)

 

♪夢をまとって(*新曲)

 

♪名前のない未来

 

♪だけどいつか。

 

 

1曲目は迎える春を意識し、しっとりと「春風」。場の雰囲気が温まった所、「めざせゴールライン」で盛り上がる。中盤は昨年7月の秦野で初披露をした新曲からでしたね。今年のワンマンもますます楽しみになってきましたよ。

終盤~〆にかけては至って王道の流れ。シリアス且つ疾走感のある「名前のない未来」に想いを込める。最後は「だけどいつか。」で締めくくりました。(*こちらの写真のみ、過去ライブでの物販購入品より引用。)

 

 

★如月愛里さん

・後行は愛里さん。先月の川崎以来になります。サポート編成は辻村崇さん(Gt&Cho)。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪μυστικό(ミスティコ) 

 

♪ぶきようなアイノウタ

 

♪金木犀(*新曲)

 

♪あのね、

 

♪spell

 

♪inner peace

 

♪朝焼けの空

 

 

昼に水道橋での3マンを終えたばかりで、Wヘッダーライブ。辻村崇さんとのGt-DUOで全曲Voに専念。1曲目はギリシャ語で"秘密"という意で「μυστικό(ミスティコ) 」を熱唱。場の雰囲気が温まった所、比較的初期のナンバーから「ぶきようなアイノウタ」を2曲目に。

3曲目は"元気でいる大切な人へ…"そんな意が込められた新曲で「金木犀」。昨年唯一出した新曲になります。そこからしっとりと「あのね、」「spell」と2曲。終盤は「inner peace」で曲終わりに合唱も。最後は「朝焼けの空」で〆。

 

 

★コラボセッション

 

・ここでアンコールが巻き起こり、コラボセッションへ。コラボセッションへ行く前にオーナーのMiiyaさんから愛里さんへバースデーケーキサプライズ。(2/20が誕生日。)

・引き続きディズニートークで再び盛り上がる。これに関しては、来場参加ないしは配信で観られた人だけが分かる内容でしたね~(笑)。

 

♪閉ざされた世界(from 立石純子)<w/如月愛里さん(2nd-Vo&Cho)>

 

♪ハコニワ(from 如月愛里)<w/辻村崇さん(Gt)・立石純子さん(2nd-Vo&Cho)>

 

 

約1年ぶりの2マンでしたが、ディズニートークではこれでもかという位、終始盛り上がりましたね。(⇒何かディズニーランド&シーも久々に行きたくなってきたかも、笑。)

今月に横浜ワンマンをそれぞれ控えている両者。穏やかな昼下がりと共に、良い形で気合十分になった事でしょう。純子さんは11日(日)・愛里さんは23日(金)…それぞれ楽しみにしています!

現地参加出来なかった時の配信アーカイブは有難い限りですね。改めて皆様、有難うございました!(*今回は現地での撮影タイムが無かった為、ステージ配信中のスクショは無しです。よって一部写真は純子さん・愛里さんのXからお借り致しました。)