2/4 森崎舞華/無料配信ワンマンライブ「Dear…Vol.1」@二子玉川Nostalgia | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

夜は森崎舞華さんの無料配信ワンマンを観ていました。20時30分頃~開始。

配信場所は二子玉川Nostalgia。配信番組やその他の無観客配信、来場では大変お世話になっている会場です。

まずは音量のテストから始まり、コメントを適度に拾って対応。別の作業しながらの視聴だった為、コメント数は敢えて少な目。聴く方に専念しました。(*本編は無料での配信、アンコールは要投げ銭。)

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪ジレンマ

 

♪曖昧

 

♪揺

 

♪はじっこ(*オケ+Vo)

 

♪鍵アカ(*オケ+Vo)

 

♪2番目の私(&オケ併用)

 

♪重症彼女-New Arr-(*オケ+Vo)

 

♪フィルター

 

 

抱えている持病・野外では寒さの関係もあり、Key弾き語りは殆ど封印中。前は当たり前の様に聴く事が多かったのですが、今となってはレアな光景。序盤は気持ちの揺れ動きをテーマに綴った曲が中心。中盤は明るめの曲から「はじっこ」「鍵アカ」と続く。いずれもアイドル(=応援している推し)をテーマに綴った曲で、「はじっこ」はファン目線・「鍵アカ」はアイドル(=推し)目線となっております。

久々の試みで、"舞華ワールド"の象徴曲から「2番目の私」。一部のフリーライブでは歌唱NGとなっている為、こういう曲が聴けるのも配信や箱ライブならではですね。

終盤はリアレンジされた「重症彼女」。吉野ユウヤさんによるアレンジで何度聴いても圧巻!本編の最後は「フィルター」で〆。(*上の写真は1/23@北参道GRAPESにて。)