4/7 山田萌@川口駅東口旧そごう前 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

フリーライブ in 川口駅東口旧そごう前、続き。

 

★山田萌さん(6組目)

・萌さんは6組目。1月のワンマン以来、すっかりと間が空いてしまいました。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪風になる(つじあやのさんcover)

 

♪世界経済

 

♪あいのうた

 

♪旅人

 

♪Bird

 

 

1月のワンマン以来の萌さん…参加スケジュールが中々会わず、これを機に漸く聴きに来る事が出来ました。また野外でのライブは寒い時期は封印していた関係で、久しぶりの出演。

15時の鐘が鳴る(⇒時計台のシステムの関係で)のを待つべく、その間はトークで場を繋ぐ。鐘が鳴り終わったと同時に、1曲目はカバー曲。そして2曲目以降からはオリジナル曲へ移行。「世界経済」では緩やかなアップテンポ曲で、サビではタオル回し。通りすがりのお子さんが泣いていて、そこにmcで応える所は◎。場の雰囲気に馴染んできた所、「あいのうた」でしっとりと。

終盤は今の時期にピッタリな曲で「旅人」。最後は「Bird」で締めくくりました。3ヶ月近くご無沙汰だったので、久しぶりに現地で聴けて良かったです!