3/23 森崎舞華・近藤佑香@川崎銀座街 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

昼は川崎銀座街へ。"銀座街バスカーライブ"出演の森崎舞華さん・近藤佑香さんのステージを観に行ってきました。

到着したのが13時前。少しギリギリでした。5月のスケジュールがあったので、10円以上募金してゲット。

流石に寒かったので、暖を取りながらの観覧。まずは聴けた方から軽く紹介します。

舞華さんはトップバッターなので、観覧の際の注意事項を例の如く読み上げる。

 

★金城色さん(2組目)

 

・2022年12月の中目黒以来でした。暖を取っていて離席していた関係で、聴けたのは1曲のみ。

 

 

★森崎舞華さん(トップバッター)

 

・順番を戻し、舞華さんはトップバッター。先週も川口で演奏を聴かせてもらったばかりです。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪DESIRE -情熱- (中森明菜さんcover)

 

♪横須賀ストーリー(山口百恵さんcover)

 

♪重症彼女

 

♪鍵アカ

 

♪フィルター(&オケ併用)

(&舞華さん…Key弾き語り)

 

 

ここ最近は毎週聴かせてもらっている舞華さん…序盤は恒例のカバー曲コーナー。ここ最近は「横須賀ストーリー」に今更ハマる自分(笑)。

3曲目以降はオリジナル曲へ移行。「重症彼女」「鍵アカ」と続く。「鍵アカ」は「はじっこ」のアンサーソングですが、ここ最近は「鍵アカ」のみのパターンが増えてきましたね。

最後はKey弾き語りに切替、「フィルター」でステージを締めくくりました。3年前の3/24は、舞華さんの抱えている病状"線維筋痛症"の発症日…色々な事を抱えながらも笑顔を絶やさず音楽活動。感謝してもし切れないです。(*参照こちら)

 

 

★近藤佑香さん(3組目)

 

・佑香さんは3組目。昨日の横浜に引き続いて2daysです。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪千円札

 

♪手紙

 

♪青い桜

 

♪充電(*新曲)

 

♪オアシス

 

 

普段はAGt弾き語りですが、寒さの関係で今回はギターは持たず、全曲Voに専念。昨日の横浜とは一部セトリを変えてのお届け。「千円札」では振付と共に客席を楽しませる。この光景も変わらず健在でしたな(笑)。感謝の気持ちを込めて、「手紙」へと繋げる。3曲目はしっとりと「青い桜」。桜の散り際だけではなく、凍てついた寒さにもピッタリ。久々に聴けて感動しました。

終盤は2月の自主企画で初披露をした新曲から「充電」。特に歌詞は物凄く感情移入。最後は明るく「オアシス」で〆。

流石に寒かったので、佑香さんのステージが終わった後は速やかに帰宅。昨日の横浜に引き続き、2days感謝です。