3/25 SENA@ツイキャス配信 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

夜は、SENAさんのツイキャス配信を観ていました。恒例の"SENAキャス"で、20時30分頃~開始。

いつもは毎週木曜日ですが、今宵はスケジュール事情で月曜振替になります。Android/iOS/Webアプリの開発・エンジニアの技術支援を行っているモケラボ株式会社のYouTubeのBGMが何と公式でUP。こちらはSENAさん作のBGMになります。(*視聴こちら)

下の写真は前のお茶爆特典。(*SNS掲載はOKとの事でしたので、改めて掲載。念の為、SENAさんには事前確認済。演者さんによってはNGの場合があるのでご注意下さいませ。)

まずは挨拶コメントを適度に拾って対応。いつもお忙しい中、感謝してもし切れないです。弾き語りや歌唱は無し・全曲Key instでの進行。

本日のお題は『春に聴きたくなる曲は?』。90年代・00年代・昭和時代…and moreと盛り沢山ですね。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪さくら(ケツメイシcover)-short ver-

 

♪3月9日(レミオロメンcover)

 

♪春の歌(スピッツcover)-short ver-

 

♪春よ、来い(松任谷由実さんcover)

 

♪SAKURA(いきものがかりcover)-short ver-

 

♪さくら(独唱)(森山直太朗さんcover)-short ver-

 

♪明日、春が来たら(松たか子さんcover)-short ver-

 

♪春なのに(柏原芳恵さんcover)-short ver-

 

♪SAKURAドロップス(宇多田ヒカルさんcover)-short ver-

 

♪チェリー(スピッツcover)

 

♪未来予想図Ⅱ(DREAMS COME TRUE cover)-short ver-

 

♪花(瀧廉太郎さんの歌曲集『四季』より)-short ver-

 

♪M(プリンセスプリンセスcover)

 

♪Diamonds(プリンセスプリンセスcover)-short ver-

 

♪会いたくて会いたくて(西野カナさんcover)

 

 

基本的にshort verで披露した曲は、コメントで寄せられた内容に沿って軽く伴奏。(⇒SENAさんが知らない曲は除く形で。)耳コピでここまで一瞬で弾ける所は毎度ながらお見事ですね。懐かしい思い出が沢山蘇ってきましたよ。「M」はソロverでも改めて聴けました。(*ばたばたピアノさんとの連弾verこちら)

次回のライブは28日(木)の上野恩賜公園。その後は別件での業務が控えている関係で、SENAキャスは休み。次は4月以降になるかな。

全体的に春ソング特集で盛り上がった配信で、最高に楽しかったです。お疲れ様!次は28日(木)にお会いしましょう!(&天気崩れません様に…)(*上の写真は3/22@横浜mint hallにて。)