3/3 moca@ポコチャ配信 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

東京音実劇場から帰宅した後は、自宅でまったり。寝る前にmocaさんのポコチャ配信を観ていました。

先週はツイキャスからでしたが、ポコチャでの配信は昨年9月以来。久々過ぎて感覚が見事鈍りまくりでした(笑)。

まずは挨拶コメントを適度に拾って、恒例の乾杯。自分はお茶で乾杯。

昨日は北参道で休止前1本目のライブがあったばかり。その振り返りで盛り上がる。その他には昨年10月以降、ライブをお休みしていた期間の話も少々。

つわりで動けなかった分、安定期に入るまでは色々と大変だったmocaさん…飲食も制限があり、間違っても油物・苦いもの・辛いもの・刺激物は厳禁。何はともあれ、昨日は久々に元気なお顔を拝見出来ましたよ。

昨日初披露をした新曲「ヤモリ神」の由来も改めて教えて下さいました。ヤモリは家を守ってくれる虫で、"ヤモリは裕福な家を探し、裕福な家を守る。でも家の主によっては、好まない人がいたりで、守るべきかどうか…"、葛藤を描いた曲となっております。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪Trush world

 

♪ヤモリ神(*新曲)(&オケ併用)

 

♪ナカナオリ

 

 

ゆるりとトークをしながら3曲お届け。「Trush world」は1年前に出した新譜に収録。昨日は聴けなかったので、何故か懐かしさを感じてしまいましたね。

2曲目は昨日初披露した新曲。曲の由来が分かってからは大分感情移入しやすくなりましたよ。最後は明るく「ナカナオリ」で〆。久々のポコチャ配信で感覚が見事鈍りまくりでしたが、しっかりと楽しませてもらいました!(*上の写真は来場者特典の一部にて。)