2/12 番外編/1年ぶりの白笹稲荷神社・秦野周辺散策 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

まずは番外レポになります。午前中は白笹稲荷神社へ。立石純子さんのフリーライブを観に行ってきました。(⇒ライブレポは別記事で。)

1年前も出演しており、今年で2年連続の出演。出演時間が1st:朝10時~、2nd:朝11時~と恐ろしく早い為、朝7時前には起きました。

未だ暗い時間帯だったので、感覚的にまさに深夜移動です(笑)。

秦野駅には、朝9時前には到着。お腹が空いていたので松屋で朝食を済ませてきました。

バスで行こうかなと思いましたが、運動がてらに歩いて移動する事に。

詳しい道順は1年前のブログ(*詳細こちら)で触れている為、ここでは省かせて頂きますね。出店が沢山で人もいっぱい集まっていました。

会場に到着したのが朝9時30分前後あたり。既に何人かのファンも到着。そこから純子さんのリハーサルが開始。

続々とファンが到着。殆どが昨日のワンマン参加組でしたね。

湧水のポイントも逃さず撮影。青空で晴れ…良い感じに光が差し込んでいる所が◎。

参拝列が比較的空いていたので、混む前に済ませられて良かったです。

純子さんの1st-stageが終わった後は、厄除大福を購入。苺大福も絶品でしたよ!

帰りも徒歩でしたが、地図を観ないで歩いていたら見事途中で道を間違えてしまう失態。(⇒知ったかぶりや過信・安易な断定はいけませんね…汗。)再度地図で確認し、今泉名水桜公園を発見。

ここは静かで心が落ち着きますね。昨年12月以来、久々に立ち寄れて満足。

桜や梅も少し早めに観られて感激。とはいえ…蕾になっている所も沢山。これから徐々に満開になっていくんだろうな。

少し寄り道な形にはなってしまいましたが、久々に秦野を満喫出来たかなと。最後まで読んで下さった皆様、有難うございました!

上の写真は、白笹稲荷神社の出店"パンのくま小屋さん"でのメロンパン。音友さんがプレゼントして下さったので、帰宅してから味わいました。とても美味しかったです!