12/19 SENA@ツイキャス配信 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

夜は、SENAさんのツイキャス配信を観ていました。20時30分頃~開始で、恒例の"SENAキャス"。

いつもは毎週木曜ですが、木曜がスケジュール関係で厳しい為、前倒しで火曜振替。

クリスマスに先駆け、今宵はクリスマス配信になります。画面の右にいるのは、飼っているウロコインコの"ミッキー"。

まずは挨拶コメントを拾っていく。一通り集まった所で、ドリンクで乾杯。靴下の形をしているマグカップも良いですね!ミッキーに餌を与えるのも忘れず。

今回のお題は「クリスマス、恒例でしてる事は??クリスマスの思い出!」。自分は恒例では、ローストチキン・ケーキ・ピザは欠かさず。また外出時はクリスマスツリーの撮影かな。思い出に関しては子供の頃は地区別児童の集まりで、ケーキ作りの手伝いをした事…and more。

その他の恒例では、クリスマスソングを聴く事ですね。配信終盤ではミッキーを中心にカメラアングルを調整。

ミッキーにマイクを向けたが、中々鳴かない(笑)。やはり機材には敏感かしらねぇ~。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪きよしこの夜(クリスマスソングcover)(*オタマトーン&Key inst)

 

♪クリスマス・イブ(山下達郎さんcover)(*Key inst)

 

♪All I Want For Christmas Is You(Mariah Carey cover)-short ver-(*Key inst)

 

♪Last Christmas(Wham! cover)-short ver-(*Key inst)

 

♪雪の華(中島美嘉さんcover)-short ver-(*Key inst)

 

♪メリクリ(BoAさんcover)-short ver-(*Key inst)

 

♪白い恋人達(桑田佳祐さんcover)-short ver-(*Key inst)

 

♪すてきなホリデイ(竹内まりやさんcover)-short ver-(*Key inst)

 

♪クリスマスキャロルの頃には(稲垣潤一さんcover)-short ver-(*Key inst)

 

♪Ding Dong(プリンセスプリンセスcover)-short ver-(*Key inst)

 

♪あわてんぼうのサンタクロース(クリスマスソングcover)(*Key inst)

 

♪誰もがサンタクロース

 

♪幸せの羽

 

 

クリスマス配信なので、クリスマスソング中心の選曲。1曲目は唯一オタマトーンを使用。先月のバースデーワンマン以来、久々に観る事が出来ましたね。またshort verになっているのは話題に出てきた為、短めに披露。(*下の写真はKitKat。SENAさんの早口言葉ネタで買ってきました。)

終盤はオリジナル曲が中心。クリスマスと言えば…「誰もがサンタクロース」ですね。ミッキーが登場したので、忘れず「幸せの羽」で〆。

short verも含めると、沢山曲が聴けました。振替も兼ねて、クリスマス配信有難う!(*上の写真は12/10@町田MGにて。)