昼は横浜mint hallへ。増田桜美さん・SENAさんのステージをそれぞれ観に行ってきました。
出演者は計4組。チケットは前売りで予約済です。入場は整列順。開場時間・開演時間が少し早めだったので、寝坊しないかだけ焦りました。何とか開場時間ギリギリには到着。
4組によるブッキングイベントで、先月の東中野の時と同じ方が企画して下さったそうですね。楽しみにしていたカードでした。
座席は雛壇・最後列・前列エリアと悩みましたが、奇跡的に前列エリアが空いていたので、確保。
■出演者&出演順は以下の通り。
1.増田桜美さん…詳細は下記にて。
2.Merry Shone.さん…名前も演奏も初めましての方でした。呼び名=メリー・ショーン。福島県出身のPf弾き語りSSW。♪麦畑、♪パラレル、♪足跡、他。計5曲。高音で伸びやかな歌声でした。
3.海老沢茜さん…川崎ではお馴染みで、箱ライブだと昨年10月の川口以来でした。♪あの夏のメモリー、♪ときめき⭐︎レトロ、♪Midnight love、♪ファイト!ファイト!ねっち!、他。計6曲。
サポート編成は無し、全曲オケ+Vo。前半はピアノ1本の音源で、後半は通常の音源でのお届けでした。(*ステージ中の写真撮影はOKだったので、何枚か撮影。)
4.SENAさん…詳細は下記にて。
★増田桜美さん(トップバッター)
・順番を戻し、桜美さんはトップバッター。ソロとしては今回初めましてになります。(⇒詳細は下記にて。)サポート編成はオルさん(Pf&Cho)。
■セットリストは以下の通り。
♪CANVAS
♪ブルーSummer
♪nantonaku
♪Voyager
♪菜の花メモリー
過去にフォルバレーノ(*詳細⇒こちら)・YOLNEL(*詳細⇒こちら)というユニットライブでそれぞれ聴いていて、ソロとしては今回が初。今となっては川崎でもお馴染みの歌い手さんですね。かねてから気になっていた方で、これを機に漸く聴きに来る事が出来ました。
オルさんとのPf-DUOで桜美さんはVoに専念。桜美=はなみと呼びます。1曲目は大切な人との思い出を綴った「CANVAS」をお届けし、夏ならではの「ブルーSummer」へと繋げる。
中でも「Voyager」は名曲。セトリの中で一番心打たれましたよ。最後はフォルバレーノ時代から歌い続けているユニット曲から「菜の花メモリー」で〆。物販では積もるお話も色々と出来ました。今後も楽しみな歌い手さんです。
★SENAさん(トリ)
・トリを飾るのはSENAさん。先週も音実で演奏を聴かせてもらったばかりです。
■セットリストは以下の通り。
♪iam
♪Everyday is a New Day
♪青春の飛行機雲
♪ハムハム(*オケ+Vo)
♪ディアボロ
♪マグネット
アンコール
♪メロディーライフ(*初披露の新曲)
1曲目は最近出来た新曲で「iam」。"愛を紡ぐ・愛を編む"という意味が込められており、恋愛ドラマ等の挿入歌にピッタリなバラード。グランドピアノ弾き語りなので、より一層格別でしたね。場の雰囲気が温まった所、客席に手拍子を煽り「Everyday is a New Day」で楽しませる。3曲目はしっとりと「青春の飛行機雲」。SENAさんの曲の中でもお気に入りで、自分自身の生き方に於いて支えになった曲です。
4曲目はオケ+Voに切替、お子さん向けに綴った「ハムハム」を熱唱。再びPf弾き語りに戻り、「ディアボロ」。"サーカス"をテーマに綴った曲で、ハロウィンシーズンにはうってつけの曲。夏にいち早く聴けて感激しました。アンコール前の最後は「マグネット」。
ここで終わる筈が無く、アンコールが巻き起こる。アンコールの〆は初披露の新曲から「メロディーライフ」。大好きな音楽をテーマに綴っている分、感情移入しやすい仕上がり具合でしたね。ライブや配信で音楽を楽しんでいる日常が思い浮かんできましたよ。また何処かで聴きたい新曲です。
終演後は桜美さん・SENAさんの物販に立ち寄って撤収。個人的に聴きやすい組み合わせで、最初から最後までしっかりと楽しめました!皆様、有難うございました!




























