3/19 世莉奈/レコ発&バースデーワンマンライブ@川口SHOCK-ON(*配信) | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

当日現地に伺えなかったので、後日アーカイブで世莉奈さんのワンマンライブ模様をツイキャス配信で視聴。

配信場所は川口SHOCK-ON。2018年8月に一度利用したぎりで、ここ数年…配信では幾度かお世話になる事が多いです。

世莉奈さんの誕生日(=3/24)祝いを兼ねたワンマンになります。2014年~フリーライブや対バンでは何度か聴かせてもらっていて意外な事にワンマンは今回が初視聴。期限ギリギリだったので、これを機に一気に見届けました。

同時に、この日からフルアルバム『Assortment』が発売開始。

 

■サポート編成は以下の通り。

 

山本佳祐さん(Key&Cho)

 

永田べっく佳久さん(Gt)

 

鈴木徳将さん(Ba)

 

遠藤雄貴さん(Dr)

 

ユキナさん(Vn)

 

 

■スペシャルゲストは以下の通り。

 

山本かおりさん

 

なぎさ綾さん

 

 

*ライブ中は、関係者以外の撮影・録音禁止。同時に配信中の許可のないスクショ撮影&掲載は固く厳禁。終演後に撮影タイム(=スクショタイム)を設けて下さり、その瞬間だけ写真(=スクショ)OKでした。掲載しているステージ写真はその時のものです。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

・サポートメンバーが登場し、その後に世莉奈さんが登場。挨拶と同時にまずはこの2曲から。

 

♪READY GO!(&世莉奈さん…S-Synth)

 

♪春が来るね(&世莉奈さん…S-Synth)

 

・世莉奈さんはショルキーを一旦置き、Voに専念。山本(佳)さんとの緩やかなトークを展開。次はこの曲へ。

 

♪ちゃちゃちゃ狭山茶

 

・「ちゃちゃちゃ狭山茶♪」では、山本(佳)さんのCho、そして鍵盤ハーモニカと音色が冴え渡る。ここで1人目のスペシャルゲスト、なぎさ綾さんの登場。世莉奈さんとは20歳の頃の所属事務所の同期。偶然にも活動した日にちも一緒だったそうです。互いに同い年で秋葉原駅でのストリートライブエピソードが印象的でしたね。ここでなぎささんのオリジナル曲をコラボ

 

♪水色の魔法<w/なぎさ綾さん(Cho)>

 

・ここからは世莉奈さん&なぎささんの初期オリジナル曲のコラボメドレーに!

 

♪衝動(from 世莉奈)(*メドレー形式)

 

♪-ミチ-(from なぎさ綾)(*メドレー形式)

 

♪ポッピングシャワー(from 世莉奈)(*メドレー形式)

 

・世莉奈さんの曲では、なぎささんがCho。逆になぎささんの曲では、世莉奈さんがCho。交代で進行。ゲストコーナー1が終わった所、再びメインステージに戻る。続けて2曲。

 

♪オレンジ色

 

♪Strawberry life

 

・改めてサポートメンバーの紹介に。山本(佳)さんは一旦ステージから退場され、世莉奈さんはKey弾き語りに切替。世莉奈さんのKey弾き語りを軸に、山本(佳)さんを除いたサポートメンバーふぁフォロー。続けて2曲。

 

♪ママは夢の中(&世莉奈さん…Key弾き語り)

 

♪ラミネート・スカイ(&世莉奈さん…Key弾き語り)

 

・ここで2人目のスペシャルゲスト、山本かおりさん(=以下、もっさん)の登場。同時にバンドメンバーは一旦退場し、2人だけの時間に。今だから言える話だが、もっさんの体調も優れなく、心配な部分がありましたが、何とか無事に出演する事が叶う。(=コロナ等ではありません!)旅行エピソード話は必聴必見。無計画なハプニングといい、ここは見事ツボってしまいましたねぇ。ここからは世莉奈さん&もっさんのコラボメドレーに!

 

♪My sweet baby(from 世莉奈)(*メドレー形式)

 

♪あなたとメロンパン(from 山本かおり)(*メドレー形式)

 

♪チューニング・チューニング(from 世莉奈)(*メドレー形式)

 

・世莉奈さんはKey弾き語り、もっさんはAGt弾き語りを軸に各々がCho,Voを添える。メドレーが終わった後は、サポートメンバーが再度合流!ワンマンもいよいよ終盤戦に入ります。次は発売のフルアルバム『Assortment』に収録されているこの曲をお届け。もっさんは振付参加で!

 

♪ぱんぱんパンやさん

 

・2人とも帽子を着用。もっさんはメロンパンベレー帽・世莉奈さんは職場のベーカリー帽を着用。何か気のせいか、世莉奈さんともっさんの会話が母娘の会話を彷彿させるなぁ~(笑)。もう1人ゲストで登場されたなぎささんも合流し、フルメンバーに!次の2曲で最後!

 

♪Sharp Sharp Sharp

 

♪愛を込めて

 

・ここでアンコールが巻き起こりました。ファン1人1人への感謝の気持ちを語り、この曲に想いを込める!

 

♪一秒の永遠(アンコール1)

 

・アンコールの最後はタオル回しと共に、「jump up!!」で〆。

 

♪jump up!!(アンコール2)

 

・アンコールも含め、全て終了した後は世莉奈さんにバースデーケーキサプライズ!なぎささん&もっさんがケーキを運び、ケーキそのものはファン有志になります。同時に撮影タイム(=スクショタイム)を設けて下さり、記念に何枚かスクショ。

全体的に愛に溢れた空間でしたね。上述でも触れた通り、世莉奈さんのワンマンは未だ一度も参加した事が無かったので、これを機に画面越し(=アーカイブ)で楽しませてもらいました。

アーカイブ期限がギリギリだったので、消えない内に全て見届けられて感無量。素敵なワンマンでした。

改めて皆様、有難うございました。そして世莉奈さん…お誕生日並びにフルアルバム『Assortment』のレコ発と、併せておめでとうございます!