5/28 singerがんも×ひいらぎ繭/2マンライブ@川口CAVALLINO(1部) | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

当日現地に伺えなかったので、singerがんもさん・ひいらぎ繭さん・鈴木あいさんのステージ模様をツイキャス配信で視聴。

配信場所は川口キャバリーノ。singerがんもさんによる企画イベントで正式タイトル名『singerがんも企画「鍵盤女子 vol.1 ~ひいらぎ繭~」』。(*ブログタイトルが字数内に入りきれなかったので、タイトルは簡略化しています。)

本来なら2/5(土)に開催予定だったのですが、コロナ情勢に伴い延期。これを機に漸く開催に至りました。がんもさんはライブ観覧に於いては昨年7月の板橋以来、ひいらぎ繭さんは先月の横浜以来になります。サポートにはお馴染みの鈴木あいさんが出演。(&その他にも1曲歌って下さいました。詳細は後半レポで。)

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

☆1部

 

・1部-先行はがんもさん。計3曲のお届けでした。

 

♪他にはないもの(&オケ併用)

 

♪眩しい笑顔(from ひいらぎ繭)<w/鈴木あいさん(Synth&Cho)>

 

♪さよなら、今、逢いたい人(from ひいらぎ繭)<w/鈴木あいさん(Synth)>

 

 

1曲目はオリジナル曲で「他にはないもの」。作詞・作曲・編曲はvagueのYuさんによるもの。今現在Yuさんはより厳格的な立場故、それ考えると楽曲提供は嬉しい限りですね。企画の趣旨に因んで、2曲目・3曲目は繭さんのカバー曲をお届け。サポートに鈴木あいさん(Synth&Cho)をお招きし、DUO編成に。「眩しい笑顔」ではスローなアレンジから始まり、後半から少し速める形をとる。最後は繭さんの曲から「さよなら、今、逢いたい人」で〆。あいさんのSynth&Choも素敵です!

 

 

・1部-後行は繭さん。計3曲のお届けでした。

 

♪ビデオレター

 

♪月

 

♪あの日を忘れない

 

 

1部ステージは全曲ともPf弾き語りでのお届け。1曲目は「ビデオレター」。先程のがんもさんステージで歌われた「さよなら、今、逢いたい人」の流れもあって、より感情移入しました。そして幻想的なメロディーラインと共に「月」を2曲目に。最後は「あの日を忘れない」で〆。mcで言われたPf弾き語りのエピソードが印象的。"練習は裏切らない"…一番心にグッときた言葉です。

この後休憩&換気を挟み、2部へと続いていきます。ここまで最後まで読んで下さった皆様、有難うございました!