6/14 安本美緒/みおラジ「1日の終わりに」Vol.50@ツイキャス配信 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

23時過ぎは、安本美緒さんのツイキャス配信を観ていました。(*写真は美緒さんのツイッター・ツイキャス配信画面にて。)

ラジオ形式で23時~約30分程の配信。今年度から形式がリニューアル化され、リニューアル後としては10回目。累計では記念すべき50回目を迎えます。パソコンの設定が悪く、5分程遅れてのスタート。

…その前に、少しだけ番外日記。丁度日中はフリーだったので、久々に身体のメンテナンスへ行ってきました。

近所の紫陽花も満開になり、大分見所になってきました。昨日の夜に撮影したもの・今朝撮影したものを掲載。


 

…話を戻し、みおラジのレポに。サムネイルにも記載されてある通り、今宵はオリジナル曲『朝陽の方へ』に纏わる秘話・エピソードが中心。上述でも触れた通り、みおラジ50回記念という事で、動画形式での配信に!

9年前からの曲で、当時はバラード曲が多めだった。美緒さんの趣味である"釣り"から出来た曲になります。

『朝陽の方へ』は、旧アレンジ時代から幾度も聴いてきたけど、この頃は出会って1年目…懐かしい限りです。

詩に於いても「風の通り道」という言葉が印象的で、大自然の中での"遊び"がなかった経緯から出来たという。諦めず・明るく・ポジティブに、ここが決め手。そして『朝陽の方へ』をO.A.。口パクでも魅せて下さいましたよ。

もう配信終了かなと思いきや、5分遅れてスタートをした事を思い出し、残った数分はゆるりとトーク。

最後に配信告知・直近のライブ告知をして終了。50回記念を祝うべく、配信中は花火アイテム投稿で盛り上がりました。改めてみおラジ50回記念おめでとうございます。

P.S.先日の川口2マンの影響で、液体歯磨きもする様になりましたとさ。健康管理・秘訣は大事ですな(笑)。