5/14 はるのまい@You tube配信 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

引き続き夜は、はるのまいさんのYou tube配信を観ていました。まいさんの配信は2月以来無かったので、3ヶ月程ご無沙汰でしたね。

久々過ぎて感覚が中々追いつかないまいさん…そんな中結婚祝いのコメントが殺到。活動拠点が名古屋に移ってしまう為、関東在住カウントダウンが着実に迫ってきています。

まずは1つずつコメントを拾っていく。2月はネット環境故にツイキャスでの配信になってしまいましたが、今回は有線LANでの対応にした為、無事接続も大成功。(⇒前回の2月は泣く泣く観れずでした。)

また近況報告をして下さいました。食べ過ぎで妊婦と間違えられて座席を譲られたり、中々花嫁修業が出来ていなかったり…(笑&汗)。

ここでカバー曲を2曲お届けして下さいました。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪炎(ほむら)(LiSAさんcover)

 

♪虹(菅田将暉さんcover)

 

 

そして即興リクエストコーナーに突入。本当の楽しみは寧ろこちらかもしれませんね(笑)。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪うっせえわ(【Ado】さんcover)

 

♪残酷な天使のテーゼ(高橋洋子さんcover)

 

♪夜に駆ける(YOASOBI cover)

 

♪ドライフラワー(優里さんcover)

 

♪宙船(TOKIO cover)

 

 

特に冒頭の「うっせえわ」では早くも咳込んでしまうまいさん…これは歌う側も相当はエネルギーを要したかなと(笑)。

上述でも触れた通り、関東在住でのライブは残り2本。名古屋に拠点が移ると聴く機会は殆どない為、6/5@関内CS、6/13@吉祥寺スターパインズカフェ(⇒こちらはワンマン)は悔いの無いよう、しっかり見届けたいなと思います。(*配信中では、6/5の告知の6と5が逆になっていたので、こちらで加工して修正。)

まいさんの配信が久々に聴けて、とても楽しかったです。次は6/5(土)にお会いしましょう。お疲れ様でした!