4/26 安本美緒/みおラジ「1日の終わりに」Vol.43@ツイキャス配信 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

23時過ぎは、安本美緒さんのツイキャス配信を観ていました。(*写真は美緒さんのツイッター・ツイキャス配信画面にて。)

…その前に、月が綺麗だったのでマンションの外から撮影。

…話を戻し、本編のレポに。

 

ラジオ形式で23時~約30分程の配信。今年度から形式がリニューアル化され、リニューアル後としては3回目。累計では通算43回目の配信になります。

サムネイルにも記載されてある通り、今宵は「Free Bird」に込められた秘話・エピソード等が中心。有難い事に、"みおラジ"シリーズ(⇒最初は"みおラジ朗読")も1周年を迎えます。

いつもは静止画形式での配信ですが、今回は1周年記念という事で、特別に動画形式で配信。急に画面が切り替わりましたので、何事かと思いましたが、粋なサプライズ!

"みおラジ朗読"シリーズの時は、声の物真似だったり…振り返るとハマり役でしたね。

「Free Bird」は、アルバム『Meditation』に収録されています。初披露日は2015年5月16日の渋谷マウントレーニアホールでのワンマンライブ。6年前になります。起承転結に物凄く拘っており、自由に空を飛びたい、という意を込めて綴った曲です。天候に恵まれた野外でのフリーライブにはまさにうってつけですね。そして、「Free Bird」をフルサイズで流して下さいました。

折角の動画形式での配信なので、歌っている風に口パクで魅せて下さいましたよ。サービス精神も旺盛!リアルに歌っている感じが伝わってきました。

この曲も最後に「ラララ…」の合唱がありますが、今はコロナ対策に伴い、不可。完全終息後にいつか合唱出来る日が来ると良いですね。

次は来月の横浜でお会いしましょう。改めてみおラジ1周年おめでとうございます!