4/11 近藤佑香×南紗椰×岡田茜/3マンライブ@代官山NOMAD | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

昼は代官山NOMADへ。"ドレスコード『春のデート「岡田茜presentsスペシャル3マン」』"を観に行ってきました。

岡田茜さんによる企画3マンで、今回は近藤佑香さん・南紗椰さんをお迎えする形。

自分は茜さんから前売りで予約済。入場は整理券シャッフル順でした。座席は出入口に近い座席を確保しました。リニューアル後のNOMADに足を運ぶのは今回が初めてになります。

 

*ライブ中は、関係者以外の撮影・録音禁止。

 

 

★近藤佑香さん(トップバッター)

・トップバッターは佑香さん。昨日の西新宿に引き続き、2daysになります。サポート編成はあこさん(Key)。(*下の写真は、出番終了後にて。あこさんからは念の為許可を頂いています。)

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪かにのうた(*オケ+Vo)


♪明日はふたりの宝物


♪ゆめのはなし


♪耳をすまして


♪さよならなわけじゃないのに


♪夕方のにおい

 

 

前半は佑香さんソロでのお届けで、1曲目の「かにのうた」は、唯一オケ+Voで、限定発売となった専用グッズ"ちょきちょきカニ手袋"を装着。今後はこういうスタイルになっていきそうですね(笑)。客席の雰囲気が温まった所で、「明日はふたりの宝物」「ゆめのはなし」と続く。

後半は、あこさんがサポートで加わり、佑香さんはギターを置いてVoに専念。あこさんのサポートは先月末の井荻に続いて2回目。好評だった為、急遽お願いして下さったそうです。リニューアルされた会場に於いて、「明日はふたりの宝物」「耳をすまして」は最高に格別だったなぁ。最後は「夕方のにおい」で〆。

あこさんとのDUO編成も、また何処かで観たいです。時間に余裕があったのであこさんにも漸くご挨拶が出来ました。

 

 

★南紗椰さん(2組目)

・紗椰さんは2組目。2月の南青山以来、ご無沙汰しておりました。全曲Key弾き語り。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪ネコヤナギ


♪星見草


♪Over The Town


♪10年後のキミへ


♪HOME~ただいま、おかえり~

 

 

2月の南青山以来、コロナ禍もあって中々日程が合わなかったのでこれを機に漸く聴けました。1曲目は近年のナンバーから「ネコヤナギ」。今のご時世にもピッタリなしっとりとした応援ソングです。2曲目・3曲目は未音源のナンバーにて。中でも「星見草」が猛烈に感動しました。

そして未来への想いを込めて「10年後のキミへ」を熱唱。最後は「HOME~ただいま、おかえり~」で〆。物販に中々顔が出せなかったので、少し積もる話も出来ました。

 

 

★岡田茜さん(トリ)

・トリを飾るのは、主催の茜さん。先月の井荻以来になります。サポート編成は中畑丈治さん(Gt)。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪アゼリア


♪ラスト・デート(&茜さん…Vo)


♪カモミール


♪Go way!(&Vo)


♪恋するマルガリータ(&茜さん…Vo)


♪時を止めて

 

アンコール

♪CHE.R.RY(YUIさんcover)(&茜さん…Vo)

<w/あこさん(Tb&蟹袋装備)・近藤佑香さん(Vo)・南紗椰さん(Vo)>

 

 

中畑さんとのDUO編成で、茜さんは必要に応じてVoにも専念。客席を盛り上げる為、1曲目は「アゼリア」。この曲もバラードアレンジと2種類あるのですが、今回は正調版で。いつもならコール&レスポンスがあるのですが、コロナ対策に伴い心の声援で楽しませる。企画の趣旨に沿って、2曲目は「ラスト・デート」。リゾートシティーにピッタリな中畑さんのGtアレンジがとても素晴らしかったです。

「カモミール」は何度聴いても涙腺崩壊。「恋するマルガリータ」は情熱的な曲調と共に、サビの部分では手振りで楽しませる。アンコールが巻き起こり、全員でセッション〆。

最後に撮影タイムを設けて下さったので、記念に撮らせてもらいました。(*前面のビニールシートが設置されている関係上、一部画質が良くないです。その点だけ悪しからず。)

三者三様…各々のスプリングカラーを彩る空間でしたね。有難い事にソーシャルディスタンス仕様でほぼ満席。今回は配信無しだったので、参加出来て本当に良かったです。

終演後の物販は整理券無しでしたが、密にならない様に思いやる所はちゃんと思いやる。お蔭様でスムーズ。リニューアルされたNOMADにも漸くご挨拶も出来ました。遅くなりましたけども、この日は皆様…有難うございました!桜も完全に散り、代官山周辺はすっかりと新緑の季節になりました。