4/10 金田一芙弥/ワンマンライブ~FREE~@江戸川橋絵空箱(*配信) | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

MELODIA Tokyoから帰宅した後は、丁度時間が空いていたので金田一芙弥さんのワンマンライブ模様をツイキャス配信で視聴。場所は絵空箱になります。

急遽決まったワンマンで、無料配信+投げ銭制になります。配信スタッフは北参道GRAPESでもお馴染みの横山かづきさん、他・そして影アナは安本美緒さんがそれぞれ担当。

 

 

■サポート編成は以下の通り。

 

山本佳祐さん(Pf&Cho)…川崎の主要演者のサポートでは大変お世話になっております。昼もMELODIA Tokyoで聴かせてもらったばかりで、この日はダブルヘッダー。

 

愛菜さん(Live Paint)…名前も含めて、お初でした。

 

2部構成で、1部と2部の間に休憩&換気タイムを設ける形。基本的にmcは少な目・朗読スタイルでの進行になります。

 

(*1部)

 

(*2部)

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

★1部

 

♪透明人間

 

♪もういちど

 

♪Rainy go round

 

♪アンコールは届かない

 

♪遺書

 

♪夏の忘れもの

 

 

序盤は人との距離や電車、通話でのシチュエーションを軸に「透明人間」。そして出会った瞬間をイメージすべく、「もういちど」「Rainy go round」と続く。再び別れの時、最期のシーンの朗読と共に「アンコールは届かない」「遺書」とシリアスなムードへ。

1部の最後は「夏の忘れもの」で〆。美緒さんの影アナが入り、ここで休憩&換気タイムに入ります。

 

 

★2部

 

♪Color

 

♪カモミール

 

♪むらさき

 

♪おやすみ

 

♪プラネッツ

 

 

山本さんが鳴り物を響かせ、再び金田一さんの朗読で2部が進行。気まぐれな空を見上げつつ、でも心が曇る。その心境から「Color」。そして、徐々にしっとりと「カモミール」「むらさき」と続く。雰囲気を維持すべく、静かな夜の世界観へと移り変わる。夜明け⇒明日へ…そして優しい心でいられます様に。そんな意を込めて「おやすみ」。最後に天体をイメージしつつ、「プラネッツ」で2部は終了。

 

 

★アンコール

 

・ここで漸くmcに入り、曲紹介・サポートメンバー紹介等も欠かさず行う。

アンコールはmcも少し交えながら2曲お届け。これにてワンマンは終演です。

 

♪ホントハネ(アンコール1)

 

♪おつかれさま(アンコール2)

 

 

急遽決まったワンマンライブでしたけども、7/2(金)のチャペルワンマンに向けて予習がてらに楽しむ事が出来ましたね。Live Paintの愛菜さんの絵画も素敵で、思わず魅入ってしまいましたよ。山本さんも昼ライブからの移動で、ハードスケジュールの中、本当感謝の気持ちでいっぱいです。

無料での配信はまさにサービス精神旺盛…また来月の関内でお会いしましょう。遅くなりましたけども、この日は改めて有難うございました!