こんばんは、今日は朝投票、のちアニメ三昧だった啄木家です。


選挙は、東京都知事…じゃない方です笑い


現職と新人さんと悩んだんですが、第2土曜日授業なくそうという公約をあげていた新人さんに投じてきました。



昨夜から『逃げ若』と『物語シリーズ』が始まりましたねラブラブ

https://nigewaka.run/

『逃げ若』はこちらでも放送はあるのですが、約一週間後の放送というあり得ない状況だったので、なるべく早く大画面で見るためには…と思いついたのはBS11で録画して、翌日以降見るという戦略をとりました指差し飛び出すハート


BS11はアニメオタクに優しいキメてるラブラブ



『物語シリーズ』はAbemaで見てますが、CMがウザいですねムカムカ


あと、『戦物語』

以前の物語シリーズ本はごっそり前任校へ寄贈してきたため、復習する暇なく、


(こんな話だったっけな?えー?)


と思いながら見ていました。


個人的には『業物語』のデスさん(忍ちゃんを「吸血鬼」にした吸血鬼ね指差し)が誰がするのが気になりますニコニコ




さて、前置きが長くなりすぎましたアセアセ


本題いきますパー

毎年の夏に思うこと

新採の頃からこの傾向はあったと思いますが、学期前後に体調を崩しやすいところがあります。


今年は言わずもがな下矢印

学期途中、しかもテスト作成前の体調不良はホントしんどかった無気力


早く夏休みに入って、ゆっくり過ごしたい看板持ち


夏休みは半日は仕事、半日は娘ちゃんと過ごすというペースに基本なります。


来年は娘ちゃんが中学校で運動系部活動に入るかどうかによって大きく変わります。


今のところ、


看板持ち「美術部か弓道部で」


という考えダッシュ


美術部は基本夏休みは活動しないし(啄木のこれまでの勤務校の傾向としては可能性大)、弓道部もそもそもあるか?というところえー?


(弓道はやりたいとのことなので、部活動がない場合はスポーツコミュニティを利用する予定ダーツ)


弁当を作って、午前中自習をさせに行かせるのもありかな。(進学先が学習室、もしくは図書室開放しているかは疑問ですが。)


まぁ、しかし今年の夏も忙しくなりそうアセアセ


ミニプレゼン資料を作らないといけないし、

(上矢印この時の研修で得たことを5〜10分程度プレゼン予定ダッシュ)


8月の終わりには(まだ申込でないけど)、管理職試験を受ける予定だしダッシュダッシュ


…まぁ、がんばるときとオフするときのメリハリをつけて過ごしていきたいものです。



それでは、また土曜日の夜にバイバイ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する