どうも、雨が降って基本的に家でのんびりの啄木です。


今日は午前中、耳鼻科に行ってきました。


というのも、

花粉症の疑惑がはれず、しっかりに認定してもらって薬を処方してもらおうと思った次第。


ちなみに、ほぼ我が家のかかりつけ医の1つになっている耳鼻科なのですが、

2回目以降はweb予約できるのですが、開院時刻前の8:30の段階で70番台でした泣き笑い(この人気の高さがよく分かります笑い)


待ち時間から計算して、11:30頃に一旦顔を見せたところ、受付担当者から、


お母さん「お呼び出しまでまだ1時間以上かかるかもしれませんアセアセ


とのことで、一旦帰宅車ダッシュ


で、ちょっと小腹がすいたので、テマヒマさんで人気がありすぎてなかなか手に入らない、幻?のクロワッサン系のパンを買うことができました!よだれ

理科マダムも以前食べたよーよだれ

と言っていたクロワッサンアマンドを

ゲットコッペパン

ここのクロワッサン🥐を食べた人の話通り、外はサクッ、中はもっちり+カスタードクリームも入っていて大変満足できました看板持ち


しばらくゆっくりして、ふたたび耳鼻科へ。


ちなみに今日は雨で傘症状は比較的軽めだったから逆に診断できるかなー(医者によっては「その症状が出ないと判断できないダッシュ」なんて言う人が多いからなぁーダッシュダッシュ)と思っていたけど、先生に鼻・喉を診てもらってところ、


「どちらも炎症を起こしていて、アレルギー反応起こしていますね〜」


更に鼻の奥の細胞?鼻水⁇を顕微鏡で確認したら、


「あー、これはもう花粉症ですねー!」


はい、断定されました泣き笑い


更にどの花粉症によるものなのか、血液検査🩸まで受けて帰ってきました。(結果は来週以降ダッシュ)


そして、隣の薬局で薬の処方。

たくさんの種類の薬を処方されてきましたよアセアセ


しかもほとんど夜に飲む分ダッシュ


メンタルの薬も2種類あるのに、しばらく薬飲みが続くわーアセアセアセアセアセアセ



ということで、また明日バイバイ