こんばんは、

今日は昨日よりは少しマシな状態だったものの、やっぱりめまいがあった啄木です。


朝一にテストを返して、あとの授業はタブレット端末で自習をお願いして、自宅近くの耳鼻科へめまいの検査に行ってきました。


ちょうどひと段落ついて、患者さんが少なめな時間帯で入ることができました気づき


担当医さんから


「メニエールは遺伝するものではないですが、めまいがひどいとのことなのでいくつか検査しますね」


ということで、アナウンサー系イケボの看護師さんお父さんに引きつられて、


​聴力検査 

平衡感覚の検査

眼球の動きの検査


をしました。


この中で一番辛かったのは「眼球の動きの検査」目


特殊メガネメガネを装着して指定された点へ眼球を動かすのですが、頭をガンガン動かすことでメガネのフチが目尻あたりに当たって目が痛いえーん


それで瞬きすると、レーザー点消えちゃうしアセアセ


最初はイケボ看護師お父さんさんがやっていましたが、うまく反応できないため、先生まで登場気づき


目尻がしばらく痛かったえーんえーん


そして、検査結果…

メニエールではなく…


「椎骨脳底動脈循環不全」ではないかという診断がつきました気づき


血流を良くするための薬を2週間服用して、それでも改善されない場合は「整形外科」行きだそうです病院




さて、今日のお昼は、前々から気になっていたラーメン屋「豚菇蘆(とんころ)」に行ってみました気づき


気になる担々麺もありましたが…お店イチオシの

トマトラーメン🍅食べてみました指差し気づき


トマトはもちろん、野菜やシーフードもたっぷりで、チーズも合間って美味いグッハッ


お店のおばちゃんが可愛くてまた行きたくなりましたニコニコ


ごちそうさまでしたーお願い


*ちなみに、食べる前に写真撮っていたのですが、画像整理でうっかり消去してしまい、Googleマップの紹介写真から拝借しておりましたm(_ _)m


最近のiPhoneアプデしたら、うっかり画像を消してしまうのでちょっと迷惑ちょっと不満



それでは、また金曜日にお会いしましょうバイバイ



 

 

 

 

 

 

 

最近の体調変化

 

Ameba健康部