ムフムフ♡の223回 高千穂の秘境 秋元神社で不思議写真①

 

 

🐼ムフムフ♡

 

----------------------------

 秋元神社さんは、宮崎県西臼杵郡高千穂町向山6781にある神社さんです👼

 

 神武天皇のお孫さんで、阿蘇神社の御祭神でもある健磐龍命(たけいわたつ の みこと)様が創建されたとも言われています🐼

 

 

御祭神は、

 

国常立命(くにのとこたちのみこと)様
国狭土命(くにさづちのみこと)様
豊斟渟命(とよくむぬのみこと)様

 

----------------------------

今回は1回目です👼

 

 

カーナビには出てこないので、

クーグルマップさんに導かれて向かいます👼

高千穂峡からは、5cmぐらいです🐼

近いね。。。👼

バッカじゃね! んな訳ないだろ!🐼

ゲッ!折角、遊んであげたのに。。。👼

 

 

道中には、目玉さんがたくさんいます🐼

 

 

うじゃうじゃ。。。います🐼

大歓迎モードだね。。。👼

 

 

オーブさんもうじゃうじゃ。。。🐼

 

 

うじゃうじゃ。。。🐼

すごい数だね!。。👼

 

 

ここでも、うじゃうじゃ。。。🐼

 

 

入り口の駐車場が見えてきました~🐼

(✿✪‿✪。)ノ コンチャ♡🐼

やっぱり、目玉さんがうじゃうじゃ。。。🐼

 

 

オーロラさんもお出迎え

 

 

お出迎えの目玉さんやオーブさんを

追いかけていくと、とうーちゃーく!🐼

目玉さんとオーブさんのお蔭で、

カーナビに出てこないけど、迷わないね👼

 

 

 

古めかしい神明鳥居があります👼

 

 

ちょっと離れたところに看板があります👼

 

 

神様が監視しています🐼

 

 

手水舎です🐼

 

 

龍神様が監視しています🐼

 

 

神様も監視しています🐼

パンダさん、何かした❓👼

 

 

表参道の階段

 

 

やっぱり、神様が監視してます🐼

 

 

カッコイイ神様です🐼

 

 

それなりに長い階段でした

 

 

相変わらず、オーブさんがうじゃうじゃ。。。

 

 

うじゃうじゃ。。。🐼

ほとんど、霊魂さんです👼

 

 

二の鳥居にとーちゃーく👼

 

 

 

こじんまりとした拝殿です👼

 

 

 

秋元神社って書いてます

 

 

 

初めまして!🐼

👏👏

 

 

ここにも、たくさんのオーブさんが。。。🐼

 

 

うじゃうじゃ。。。🐼

 

 

周辺の光もどうぞ!

龍神様🐉かな。。。🐼

 

 

芋虫じゃね👼

 

 

ナマコかも。。。🐼

 

 

神様の光もあります👼

 

 

綺麗です👼

 

 

でも、霊魂さんが多いです👼

 

 

うじゃうじゃ。。。

 

 

うじゃうじゃ。。。

蛇さん🐍?龍神様🐉?

 

 

 

 

 

 

🐼ムフムフ♡

 

高千穂の秘境らしい光だよね🐼

 

そうだね。。。

期待通り、オーブさんも霊魂さんも

たーくさんいるしね~👼

 

でもさー

拝殿の中にもたくさんいるのは珍しいよね🐼

 

普通は、オーブさんや霊魂さんも

遠慮して入ってこないんだけどね。。👼

結界が解けてるかもね。。👼

 

明日はどこ行くの❓🐼

 

裏参道。。👼

 

人生の( ^ω^)・・・❓🐼

 

。。。。。。👼

それを言うなら、裏街道だろ👼

 

 

 

<関連記事>

11月の金運のいい日と吉方位(2018年/平成30年)カレンダー

 

 

ムフムフ♡の97回 神様の光の撮り方と使い方③(不思議写真の撮り方 上級編)

ムフムフ♡の96回 神様の光の撮り方と使い方②(不思議写真の撮り方 上級編)

ムフムフ♡の95回 神様の光の撮り方と使い方①(不思
議写真の撮り方 上級編)

 

ムフムフ♡の39回 不思議写真の撮り方 中級編③

ムフムフ♡の38回 不思議写真の撮り方 中級編②

ムフムフ♡の37回 不思議写真の撮り方 中級編①

 

384回 不思議写真の撮り方 入門編③

383回 不思議写真の撮り方 入門編②

382回 不思議写真の撮り方 入門編①