明けましておめでとうございます…。 | 住み慣れた、北の街が好き!

住み慣れた、北の街が好き!

 日常に起こった物事や感じたことをつづっていきたいと思ってます

連休中しか更新してない怠け者ですがよろしくお願いいたします…。

 

昨年新たに持病が増えてしまった…ガーン

なったのかな…??まだなのかな…??よくわからない…。

 

利き手が痛いかなー??と思っていたら…数時間後にはものすごく痛くなって歯も利き手で磨けないくらいに…チーン

 

ぶつけてもいないのにこんな痛みがするなんておかしい…

 

一晩寝て、まだ痛かったら明日は半休だし、病院行こう!!

 

一晩後…やっぱりまだ痛いチーンチーン

 

 

次の日整形に行ってレントゲン撮って骨は何ともなかったけど、手が腫れてるからって採血した。

 

一週間後…

 

RFの数値は14でギリギリ陰性だけど、抗CCPがちょっと高いからこのままにしておくと関節リウマチになってしまうかもしれない…と言われ薬の治療をすることになりました…チーンチーンチーン

 

そう言われると、ものすごく病気についてとか、薬についてとかブログとかいろいろ調べてしまいますよね…。

 

自分はとりあえず今は飲み薬だけだけど、注射の治療してる人とか…その値段が高いとか…痛みで苦しんでるけど一生懸命な感じを見ていたら自分はどうなっていくんだろう…と思ってしまいました。

 

薬飲み始めてそろそろ1か月近くになるけど、最初のようなひどい痛みはなくなってきて微熱っぽいのもなくなってきたかな??

ただ、病気のせいか寒さのせいか手が思うように動かなくてよく物を落としますね…今まで以上に…割れ物じゃないだけいいけどあせるあせるあせるあせる

 

薬の副作用もそんなにひどくないのかな??

まだよくわからないことだらけ。

 

早く見つかってよかったです。今は早期に治療するのが大切みたいですね…。仕事が事務なのと家でもパソコン・スマホと友達なので使い過ぎて手が痛くなることはあったけど、仕事に支障が出そうな痛みが出てなかったら我慢して病院に行かなかったと思うので。

 

とまあ、昨年の終わりにこんなことがありました。

ただでさえ、元から持ってた婦人科の持病も手術するかどうか…という感じだったのに…厄年??と思ってしまうほど健康面ヤバヤバな去年でした。

 

今年は健康面注意!!おみくじ健康要チェック!!

 

では、今年も皆さんよろしくお願いいたします照れ