手術することになった…。 | 住み慣れた、北の街が好き!

住み慣れた、北の街が好き!

 日常に起こった物事や感じたことをつづっていきたいと思ってます

 

というのは元々の持病の卵巣のチョコレート嚢腫の方。

 

去年エコーで7cm位まででっかくなってしまったのですが、先生が手術はあまりしたくないな…とのことで半年ゾラデックスの注射をして5cm位までは小さくなったのですが、先月またちょこっと大きくなってしまっていて手術になってしまいましたチーン

 

最近は関節リウマチの手の痛さのほうに気を取られていたけれど、それまでは毎月お腹に注射をするのが痛くて億劫なものでした…。値段もまあまあしたのに結局か…まー、仕方ないですねチーン

 

 

関節リウマチのほうは病院行ったのも早くて早く診断してもらって薬を始めたからか最近はあまり手の痛みを感じることが少なくなりました!!

 

それでも手がうまく動かないことが増えて、仕事中とかちゃんと物を持ってるつもりなんだけどふとした瞬間に力が抜けてよく物を落とすようになりました…ガーン

食事中に茶碗とかコップを落とさないだけいいけれど…でももどかしく感じますショボーン

 

 

去年今年と健康面には不安要素しか感じなくなってます…。

まー、少しゆっくり休みなさいと言われたことにしてゆっくり休みます。

 

ちなみに手術は4月中頃の予定。

前回は10月で退院してから寒くてあまり動かずにいたら仕事回復して体力激落ちだったから、今回は少し歩いておかないとびっくりマーク