ネットショップをリニューアル・オープンいたしました♪ | 東京・福生 ☆ 大人女子の古道具&アンティーク雑貨のお店『レトロスパイス』

東京・福生 ☆ 大人女子の古道具&アンティーク雑貨のお店『レトロスパイス』

家族みんながリラックスできる家をつくる、スロウな時代のレトロ雑貨を集めました!
明治、大正、昭和の古道具、ヴィンテージ(ビンテージ)、アンティークのお店です。



ヨーロッパのアンティーク・ディスプレイセットはこちらから→☆

こんにちは~。大人女子のための可愛い古道具&アンティーク『レトロスパイス』花実です。

ずいぶんと

 ずいぶんと


   ご無沙汰してしまいました!!!(>_<)


本日、ようやくレトロスパイスのネットショップが
リニューアル・オープンいたしました。


作り直すのに思いの外 時間がかかり・・・

そして集中すると2つのことを一度にできなくなってしまう性格もあり、

ブログから遠ざかっておりましたが、

やっと帰ってまいりました~(^_^;)


今回のリニューアルで大きく変わったことが2つあります(^_^)

一つは、セット販売。


今回より、アンティークのディスプレイ・セットというものも、作ってみました(^_^)

http://www.retrospice.jp/SHOP/231671/list.html


なぜセットを作ったのかというと・・・

実はアンティークの買い取りの際、こんなことを何度も伺ったからです。

「アンティークをたくさん買ってみたんだけれど、
 うまく飾れなくて・・・(涙)」

こうおっしゃって、
アンティークを手放す方が、けっこういらっしゃるんです。


それならば、

写真の通り飾るだけで
お洒落なインテリアが出来上がっちゃうセットがあったら、
どうかしら?

なーーんて思ったのです。


だってね、悲しいじゃないですか。

「素敵!」と思って手に入れたのに、お家に居場所を作ってあげられないなんて。


これからは、少しずつセットの商品も増やしていこうと思っています(^_^)



そして、もう一つ大きく変わったところがあります。



それは、ネットショップを『毎月10日間限定』でオープンすること。

今月のオープン期間は、4月20日(金) ~ 4月30日(日)。

5月は、5月20日(日) ~ 5月30日(水)を予定しています。

掲載商品も期間限定で、毎月、商品が入れ替わります。


これを決めるのは、けっこう勇気がいりました!

でも、いろいろ考えて

「仕事も私生活も、楽しく過ごしたい!」

そう思って、思い切って期間限定オープンにしてみました。


大きなきっかけになったのは、
離れて暮らしている実家の母が、年末、心筋梗塞で入院したこと。

何年も前から、
乳ガンが骨にも転移して、自宅療養中だった母ですが、
心臓もずいぶんと弱ってしまい、なかなか点滴も外れません。

なかなか先が見えない治療です。


なので、受注・発送する期間を10日くらいに少し絞って、
私生活の時間を少し自由にとれるようにと考えました。


「わがままかも…」

と思いましたが、

でも今は、そうしたいと思いました。


いろいろと変更があって、

「違うお店になってしまったみたい」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

今後もお付き合いいただけるとうれしいです(^_^)



     レトロスパイス   相川花実




レトロスパイスのネットショップ(通販サイト)は、こちらから→☆


アクセス
お問合せ
□ショールーム・スタジオ:〒197-0011 東京都福生市福生788
□Tel: 042-551-7865
□Fax: 042-595-5053


にほんブログ村に参加しています。
バナークリックで応援していただけると、
うれしいです(^^)

素敵なアンティークをいろいろご覧いただけます
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村


$東京・福生 ☆ 大人女子の古道具&アンティーク雑貨のお店『レトロスパイス』


インスタグラムはじめました♪

良かったらフォローしてくださいね ↓