私がなぜ水瓶座に好かれるのか。占星術講座で、その理由が なんとな〜く分かりました | 東京・福生 ☆ 大人女子の古道具&アンティーク雑貨のお店『レトロスパイス』

東京・福生 ☆ 大人女子の古道具&アンティーク雑貨のお店『レトロスパイス』

家族みんながリラックスできる家をつくる、スロウな時代のレトロ雑貨を集めました!
明治、大正、昭和の古道具、ヴィンテージ(ビンテージ)、アンティークのお店です。



こんにちは〜。大人女子のための可愛い古道具&アンティーク『レトロスパイス』相川花実です。

え〜〜〜っと、ネットショップ、勝手に休業しています(^_^;)

ここのところ、仕事も私生活も、急に方向性が変わっってきてしまい、ただいまネットショップをメンテナンス中です。

メンテナンス後は、月に10日間だけオープンとか、今までとは少し違う運営になると思います。

メンテナンス完了まで、もうしばらくお待ちくださいね。


さて、そんなバタバタの中でも、相変わらず好奇心や学びたい欲求は全開で・・・(^_^;)、

先日、雨森亜子さんの『パッと見ホロスコープ』、『やりなおし基礎講座』に行ってきました。

『パッと見ホロスコープ』は、「ホロスコープをパッと見てざっくり解読する」ための講座、『やりなおし基礎講座』は、亜子さんが今回、基礎はなんとなく分かる人のためにカスタマイズしてくださった講座です。

『やりなおし〜』は、「ホロスコープを実際に読んでみたら、こういうところがよく分からなかった・・・」というような質問をあらかじめ送っておいて、それに答えていただくという講座でした。

なので、もうホントに知りたいことに絞られているので、ムダはないし面白いしで、すごくたくさんの発見がありました。

個人的に備忘録として残しておきたいので、ちょっとブログに書いておこうと思います。



実は私、友達や仕事仲間のほぼ8割以上が、水瓶座さん。

残り2割のほとんどが、獅子座さんなんです。


「友達になって!」といってくる人、

「仕事をお願いしたい」といってくる人は、

み〜んな水瓶座。

不思議だなーと思っていたんです。

水瓶座に星があるわけでもなし、人間関係のハウスが水瓶座ってわけでもないし。


でも、ドラゴンヘッドとテイルに関して、

亜子さんから「ドラゴンヘッドとテイルは、●●の出入口」って説明があったとき、「なるほど〜〜〜」と思いました。

(●●は、本などには書かれていない、亜子さん独自の見解で、おそらくは企業秘密だと思いますので、直接、ご本人から聞いて下さいね)


そういえば、父も水瓶座で、母は獅子座だったわ。。。(^_^;)


しかしながら「ご縁がある」というのと、「相性がいい」というのは、たぶん別のハナシで・・・(^_^;)

私はよく水瓶座さんの地雷を踏みますね(^_^;)

大バトルになることも、しばしば。

(その理由も分かった!!ひとことでいうと、私、水瓶座さんの世界観への配慮が足りない。。。)


そして私が、

「高校生のころは、水瓶座の父と鼻血流しながら、よく殴り合いのケンカをしてたな~。

IC(一番リラックスする場所)が、射手座だからかな〜?」

っていったら爆笑されて、


「そのデータいただき!」

って、いわれたのですが・・・・(^_^;)


他のIC射手座さんの名誉のためにいっておきますと、

IC射手座だから家の中で格闘技っていうのは、私の少女時代くらいで・・・

普通はね、ディスカッションを通して哲学的な思想を育む家庭とか、そういうカンジになるのだと思います(^_^;)

ただ高校生のときの私は、そこまで成熟してなかった。。。(爆)

親子で対戦ゲームやスポーツが好きっていうのは、あるかもしれませんが。。。。


「持って生まれた星は、なるべく平和的に使いたいね」と、ちょっと思いましたね(笑)

(流血は痛い。。。)



 
      レトロスパイス 相川花実



占星家 雨森亜子さんのブログはこちらから→☆



レトロスパイスのネットショップ(通販サイト)は、こちらから→☆


アクセス
お問合せ
□ショールーム・スタジオ:〒197-0011 東京都福生市福生788
□Tel: 042-551-7865
□Fax: 042-595-5053


にほんブログ村に参加しています。
バナークリックで応援していただけると、
うれしいです(^^)

素敵なアンティークをいろいろご覧いただけます
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村


$東京・福生 ☆ 大人女子の古道具&アンティーク雑貨のお店『レトロスパイス』


インスタグラムはじめました♪

良かったらフォローしてくださいね ↓