おひさしぶりねの団欒はすーぱー楽しかった! | レトロ鍋の日記☆

レトロ鍋の日記☆

ボランティア団体「レトロ鍋」です。
様々な施設に歌や演奏、寸劇紙芝居などお届けしております。
全国どこでもお伺い致します!
ご依頼お待ちしております(*^▽^*)

どうもみなさん、おはこんばんちわ❤️

餃子ちゃんです!

毎日どんどん寒くなってお鍋の恋しい季節になって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?


先日、つくねちゃんと餃子ちゃんで、団欒に行ってきたんだよ🎵



【デュオセーヌ大宮さん✨】

いつものご挨拶と自己紹介をさせていただいてから

怒涛の昭和歌謡(よく考えたら昭和じゃないやつも入ってるけど笑)を目一杯歌わせていただきました(ФωФ)✨

「瀬戸の花嫁」

「黒猫のタンゴ」

「東京ブギウギ」

「糸」

「時の流れに身をまかせ」

「待つわ」

「365歩のマーチ」


ふたりでの団欒は初めてで、こんなに歌ったのも初めて!


それから、春菊ねえやん画牛すじ作の
紙芝居『ふるさと』
を披露して


それからレトロ鍋の『鍋クイズ』をやりました!
参加してくださった皆さまは、さすが人生の先輩✨
答え、簡単すぎたみたいですぐにわかっちゃったみたいです( *´艸`)
(丸鍋って何か知ってます!?私はまーったくわかりませんでした!笑)

デュオセーヌ大宮のスタッフの皆さんもとっても優しくて、マイクの調整や会場のセッティングも一生懸命やってくださいました💖
支配人さんが、「今度は私も一緒に歌いたいです」って言ってくださったんですよ!

数えてみたら、前回の団欒が2020年1月9日でね、
実に2年9ヶ月ぶりの団欒だったのです
実際にみなさんにお会いして、同じ空間を共有できるのが、こんなに楽しく嬉しいことなんて
コロナ前に感じてた以上でございました
ほんとに楽しかったです💖(ФωФ)💖

デュオセーヌ大宮の皆さん、ほんとにほんとにありがとうございました💋➰💕

ご一緒に歌って笑える日が早く戻ってきますように!!!!


皆さんに元気を!って思ってたのに、逆に元気をもらっちゃったふたりなのでした💖

餃子(ФωФ)