レトロ鍋の日記☆

ボランティア団体「レトロ鍋」です。
音楽ボランティア
歌のボランティア活動中です。


鍋といえば団欒。

楽しい思い出。
それぞれの家庭での個性。

私達はその具材の1部。
少しずつ具材を増やして、美味しくつついてもらうイメージ。

懐かしい気持ち。
みんなで楽しく鍋を囲んで、
ココロも身体もあたたまってほしいという思い。

歌や演奏、芝居、朗読など様々な出しもの(出汁もの?)でいろんな鍋を提供、お届けするイメージで活動していきます。


NEW !
テーマ:
みなさまこんにちは爆笑
ダシを出します こんぶですおねがい

{2582FA80-097E-4EDC-B36E-7F9CDA8EBDF3}

おかげさまで10/1に一周年を迎えたレトロ鍋鍋の、記念すべき、二年目最初の団欒は、、

10/15、かえりえ用賀様に伺いましたキラキラ


この日は、なんと目

つくねちゃんとこんぶのふたり鍋!!

{9C8847EC-D865-4261-8B04-3E2A8A445068}

2人で、もりもり盛りだくさんなお品書きでおおくりしましたよ音符音符


まずはピンク音符

みなさまと一緒に、発声練習爆笑


{E29025E4-DC3F-4C75-9A78-0738D231B18C}

こんぶの手の動きに合わせて高い声や低い声を出すところはみなさまにウケてましたよ〜照れ

笑いながら楽しく発声しました爆笑


のども温まったところで、まずは、秋といえばこれピンク音符「紅葉」もみじ


{473EEBEA-21C4-4FCC-8A42-1C926D804D64}

と、「ちいさい秋みつけた」もみじ

をみなさまと一緒に歌いました。


{FA7B5C4B-30DF-4DFC-BE5C-EDA2EDB286FC}


みなさまとってもお元気に歌ってくださいましたよラブ


そして、つくねちゃんのバイオリン、こんぶの歌、タンバリン、リコーダーによります「カントリーロード」🎻


{FF381F4E-2B5A-4CEA-A23E-2C54758383BE}


続いて、私、こんぶは「時には昔の話を」を歌わせていただきましたおねがい


{6B3E15E3-0CE9-4120-B333-347EC9607001}


次はつくねちゃんの「東京ブギウギ」ルンルン

とっても盛り上がり、「ヘイピンク音符」のところでは、みなさん「ヘイピンク音符」と手を上げてノリノリでしたよ爆笑


{87070511-285C-4223-8254-B12ED9081E9B}

そしてそして、もちろん寸劇もやりましたよ乙女のトキメキ

つくねちゃんの女の子とこんぶのカッパで、「雨ふり」の歌とともにおおくりしました爆笑


{7C85B084-C76C-4F32-B43C-5325B6D8D96D}

あとで「ミュージカルみたいだったわ音符」と言ってくださった方がいらして、とってもうれしかったです爆笑よろこんぶ〜照れ


続きまして、みなさまと一緒に「赤とんぼ」ルンルン


{4854FDEA-AB45-48F5-B775-5305C0D06642}

「幸せなら手をたたこう」拍手で手遊び

{514532B9-210F-4EDE-8109-B87AF6F77F37}

そして、「上を向いて歩こう」星空を歌い上げましたよ音符


{1426022E-C4CB-4A9D-A26D-F5EA06255B24}

そして、お誕生日の方にみなさまと歌のプレゼント〜〜バースデーケーキ


{D18BC332-A71C-451D-B766-408A97C557F8}

シメはおなじみ、「365歩のマーチ」グッで盛り上がりました爆笑


{3213CFBC-CC65-4980-BC19-892FDD53ECB4}

スタッフの方が、歌詞を指し棒でさしてくださり、とってもたすかりましたラブありがとうございます(≧∀≦)ラブ

みなさま参加してくださり、とっても楽しかったです爆笑

「楽しかった」「またみたいわ」などとお声かけてくださり、とってもとってもうれしかったです(≧∀≦)爆笑



かえりえ用賀のみなさまありがとうございましたラブ

またお会いできたらうれしいですラブ


{FCB6F3C4-6EA6-4C6F-BA81-071A8A71D4B0}


これから寒くなりますが、みなさまお体大切になさってくださいねおねがい


レトロ鍋鍋



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。