レトロ鍋 6歳!! | レトロ鍋の日記☆

レトロ鍋の日記☆

ボランティア団体「レトロ鍋」です。
様々な施設に歌や演奏、寸劇紙芝居などお届けしております。
全国どこでもお伺い致します!
ご依頼お待ちしております(*^▽^*)

お久しぶりです花

レトロ鍋ですにっこり



レトロ鍋は本日10月1日 6歳のお誕生日を迎えることができましたバースデーケーキ

2016年からスタートし、長いような短いような6年間びっくりマーク

ここまで来れたのはレトロ鍋と出会い、支えてくださった皆さまのおかげですキラキラ

本当にありがとうございますキラキラ



レトロ鍋が立ち上がってからの約半分の時間はコロナ禍に見舞われ

レトロ鍋の軸となる訪問事業活動ができずアセアセ

活動再開できる日を待ち続け、

今できることを試行錯誤する時間が続きました。


目の前の方と同じ場所で楽しい時間を共有する、という当たり前のことができなくなり


今この時期に

ボランティアだからできること

ボランティアだからできないこと

活動する意味、大切なことは何か

など色々と考えさせられました。


今年度は7月に総会を行い、8月9月と高齢者施設さまでの団欒を3年半ぶりにコロナ後完全復活ということで楽しみにしておりましたが

再びの感染拡大により中止となってまいましたアセアセ


10月11月もご依頼があるので

そちらはぜひ無事に開催できることを祈っております流れ星


6歳といえば人間で例えると

まだ小学校に上がったばかり。


レトロ鍋6歳、まだまだこれからですびっくりマーク

これから更に美味しいお鍋鍋を煮込んでたくさんの方に美味しく楽しく食べて頂けるよう頑張りますキラキラ


今後ともよろしくお願い致しますびっくりマーク



各SNSもぜひご覧くださいニコニコ

ブログにもいつもあたたかいコメントやいいねをありがとうございます花


レトロ鍋公式HP


↑リニューアルしておりますキラキラ






まだまだ心配な時期が続きますが
みなさまお身体大切に過ごしてくださいねびっくりマーク


鍋レトロ鍋鍋